疲れた、会いたくないと言われたらどうしたらいいですか?コメント No.83377

No.833772019-08-25 10:57

12

こんにちは。

逆の立場だったらどうですか?
ご結婚の経験がおありのようですので、当時のことでも思い出してみて下さい。(どんな旦那さんだったかは知らないので、適当な想像です)

旦那がいます。
多少の不満はありつつも、離婚するほどではありません。
職場でちょっと押せばなびいてくれそうないい感じの男性を見つけました。
内面がどうとかさほどの条件は重視していなく、「性的な魅力は感じる」という程度の相手です。
試しに告白してみたら向こうからオッケーもらえちゃいました。
こっちは既婚なのに、また恋愛出来る!旦那以外の男とセックス出来る!
普通の恋愛と違って結婚するとかしないとかの責任感とは無縁のいいとこ取りの恋愛が、結婚してからも出来るとか超ラッキー!

で、相手が「不倫関係を続けるつもりはない。僕と一緒にいたいなら旦那と別れて」と言ってきたとします。
最初はそうね〜旦那とは私も別れたいの〜関係は冷めきってるの〜と話を合わせていたとしても、ある日突然相手が感情的に「僕のことは遊びだったんだろ」などとめちゃくちゃに感情的なLINEを一方的に何通も連続で送ってきたとします。

いや、なにそれ。
えっ怖。
重すぎ。
こっちは気楽に恋愛ごっこ出来りゃ良かったわけ。
責任感とかが必要なくて、お互いに何も求め合わない関係が居心地いいから不倫してたのに。
どの立場でモノ言ってんのこの人?
それに比べたら旦那の方がずっとマシに思えてきたわ。
生活費は稼いでくるし、うるさいことも言わないし、感情的になることもないし。
まあでもやっぱり退屈だから、この男は切ってまた適当にいい感じの男がいたら乗り換えて、恋愛気分はそっちで味わおうかなー。
やっぱり女はときめきを感じないとね。ほほほ。

って感じになるんじゃないでしょうかね。

既婚男性に対する憧れたり尊敬する気持ちって私も抱いたことありますけど、結局それって「その人が既婚だから」なんですよ。
ぶっちゃけ、奥さんに育てられて今の状態になってるんだと思いますもん。
仕事バリバリテキパキこなして、新人で若手だった私のケアもしてくれて、わからないこと聞いても嫌な顔一つせずに丁寧に教えてくれて、時々冗談で笑い合ったり、そういう面も好きだったけど、
奥さんや子どもを大事にしていて、毎日寄り道もせずまっすぐ帰宅するところとか、休みの日に家族連れてどこに行っただとか、そういう家族を守れる面も尊敬してました。私はね。
どちらか一つでも欠けたらその人の魅力ってたいしてなくないですか?
円満な家庭をわざわざ捨てて不倫相手を選ぶような男、いらなくないですか?

既婚男性を恋愛対象に選ぶ時点で間違ってると思いますよ。
相手の家庭か、あなたが滅ぶかしかないんですから。
誰からも祝福されない、おおっぴらに出来ない関係なんて貴重な人生を蝕むだけじゃないですかね。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE