仕事が忙しい彼から「余裕がないんだ。ごめん」の言葉。これって別れるってこと?コメント No.83624

No.836242019-09-03 13:29

7

nonさん、はじめまして。
45歳と44歳なのですね。

>1ヶ月半ほど前にマッチングアプリで知り合って意気投合。
>1ヶ月前からお付き合いが始ましま。

付き合うまでに半月なんですね。
8月上旬から交際ですね?

>お互いの家が車で1時間半程かかる為、なかなか会うことも難しく普段はLINEでのやり取りが主。
>お盆明けから、彼の仕事が忙しくなり連絡頻度も少なくなって…

今日まで何回会っているのでしょうか?
そしてデートの中身は?
彼からの告白なのですか?
体の関係はあるのでしょうか?
最後のデートは???
肝心なことがまるで書かれていないので困ってしまいます。

>まだまだ彼の事を何も知らない状況です。

何も知らないのであれば「付き合うのが早すぎた」ということになりますが…。

>そんな中で、お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、休みもなく夜も遅くまで仕事をしてるようです。
>そんな忙しい中でも、1日何回かLINEをくれていました。

どんな内容なのでしょう?
盛り上がったのは2wほどですか?

>お互いいい年だから、学生みたいな付き合い方ではなく、余裕を持った付き合いをしようね。とお互いで話をしていました。

学生みたいな付き合い方とは???
余裕を持った付き合い方とは?
「お互い」なのですね?
これは具体的に交際の仕方をすりあわせたということですか?
それとも言葉(この抽象的な言葉)だけでしょうか?

>仕事が忙しくなるからなかなか会えないけど、仕事が早く終わる時とかは会えるよ。って言われていたので、私から「会いたい」とは言わないようにしていたのですが、LINEのやり取りの中で「会いたくなっちゃうよ」って言ってしまったあと、既読はついたのですが返事がなくなりました。

要求された感に受け止めたのかな?とは思いますが…。

>次の日の夜に、身体を心配するLINEを送ったところ、「仕事で色々あって身も心も限界」と返事があったので、「ゆっくりできる時間はしっかり身体休めてね。LINEはできる時でいいから」と送りました。

遠回しに「察してくれ」を言ってますね。

>翌々日の夜に、報告する事があったので、その内容と、「家帰ったらゆっくり休んでね。おやすみ」とLINEを送ったら、先に書いたように「余裕がないんだ。ほんとごめん」と、彼からLINEが来ました。

「要求にこたえられない」を伝えてきていますね。

>忙しい彼をそっとしておいてあげようと思っていたのに、返信のない彼に一方的にLINEを送ってしまったのがよくなかったのかな…とは思います。

nonさんがそこまでマズいことをしたとは思いません。
しかし、彼の気持ちは違うように見えますね。

>私からのLINEが届く事が負担だったのかな…と。
>返事とかは全く望んでなかったんですが…。

お気持ちはわかります。
せつないですよね。

>彼からの「ごめん」は、「そっとしといて」なのか、「別れよう」なのか、どちらなのかわからず…。

二択で言うなら、「そっとしといて」でしょう。
あるいは、
別れるというより、クーリングオフのイメージに近いものがあるかもしれません。

やはりお付き合いって、

◆ある程度時間をかけ、
◆相手の属性や日常や価値観を知り、
◆交際についての感覚や考えを擦り合わせてから、

等々クリアしたうえでお付き合いするほうが無難と思います。

どこまでどういった関りだったのかわからないので、これくらいしか言えません。
アプリはどんどん出会えてしまうので、見切りもサクサクということは多いです。

大事なことは「そもそも自分はどのような付き合いをしたかったのか」「週1会いたいのか」「月2くらいで良いのか」等々。
自分自身に具体的な交際イメージを持っておくことも大事かな、と。

瞬間的に意気投合しても、その瞬間は瞬間にすぎないので、そこからどう始まるかは、また別のことではないかと思います。
考えてみてくださいね。
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「仕事が忙しい彼から「余裕がないんだ。ごめん」の言葉。これって別れるってこと?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE