彼女ありの会社の後輩に好意を持たれているがどうすれば良いかわかりませんコメント No.84714

No.847142019-10-09 21:10

4

あおさん、こんにちは。

何でも良いという事なので、
私の親友でほぼ同じ状況の子がいたのでコメントさせて頂きました。

私の親友の子も職場の男に好意を持たれていたようで、その男は彼女がいても、私の親友の事が大好きで、本命の彼女のように尽くしてくれていました。
(彼女とは遠距離恋愛だったそうです)

最初は何もなかったのですが、何度か遊ぶうちに親友がその男を好きになり、結局は身体の関係を持っていました。

男は彼女の事はもう好きじゃないとか
いずれは別れるつもりなど言っていましたが、何かと理由をつけてなかなか別れませんでした。

親友は男の言葉を信じ、関係を続けていましたが、とうとう痺れを切らし、彼女とはいつ別れるの?と迫るようになった時、

「親同士が仲が良いから、なかなか別れられない。仕事ももっともっと頑張らなきゃいけない。でも親とも話しつけてくるし、仕事も頑張って必ず迎えに来るから!」

と言っていたそうです。

親友は信じて待っていると言っていましたが、連絡も段々と減ってきて待っている自分がアホらしくなったそうで(親友なりに色々考えたそうですが省きます)、親友も特に連絡する事なく、新しい恋へ進みました。

そして、忘れた頃に人伝えで聞いたそうですが、その男は付き合っていた彼女とは別れずにそのまま結婚していたそうです。

あおさんからしてみれば、赤の他人の話しなので信憑性がないお話かもしれませんが、

こういう男性は山ほどいます。

あおさんは身体の関係はないかもしれませんが、もしかしたらそういう目的だったかもしれません。

セックス目的で何でも言う男もいますし、
ただ相手を好きにさせたい人もいますし...
彼がどういうつもりであおさんに近づいたのか、本心は彼にしかわかりませんが、

何にせよ、あおさんの事が純粋に好きなのであれば、何も言わずとも彼女と別れ、あおさんの所へ来ると思います。

彼の言葉を信じたい気持ちはわかりますが、彼の言葉よりも行動を見てください。
言葉では上手いこと言えますが、行動では嘘はつけません。

それでも信じて待っていたいのであれば、あおさんから連絡はやめて、ただ沈黙して待っていれば良いと思います。

ただ、この彼は彼女がいるに他の女を好きになっちゃうような人ですよ。
いつかお付き合いしたとしても、同じ事されるかも...と不安になりませんか?

私だったらそんな不安要素がある人とお付き合いしたくないですし、待っている時間勿体ないので、新しい恋を探します。

あくまでも私個人の意見となりますので、最終的にどうしたいかはあおさん次第なので、自分がどうしたら幸せになれるか、よく考えて下さいね。

頑張って下さい。

※「彼女ありの会社の後輩に好意を持たれているがどうすれば良いかわかりません」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE