沈黙が逆効果の可能性ってあるのでしょうかコメント No.85585

No.855852019-11-02 15:10

15

「沈黙が逆効果の可能性ってあるのでしょうか」に関してですが、多くの場合、沈黙は非常に有効です。

ですが、誤解しないで欲しいのですが「沈黙すれば上手くいく」「復縁できる」というものでもありません。

そもそもはお二人の交際中の関係性や内容の問題であって、「いくら沈黙しようと効果が無い場合もある」わけです。
完全に愛想を尽かされてしまった場合など、「ハッキリ言って無理だと思う」ということも当然あります。

復縁は「相手がそれを望む」レベルで行動してくれないと、結局は上手くは行きません。
そうしたところで、再度破局も「良くある話」です。

●彼は**な男性だから、わたしが連絡しなければ…、という考え。
●男性の言い分を鵜呑みにし過ぎ。
●百歩譲って、仮に**な男性であったとしても、どうしても失いたくない女性だと気づいたら「それなりの行動はしてくる」ものです。

いずれにしても、沈黙の一択と思いますが。

ーーーーーー

>再度相談をさせていただくマリーレ/ローラ/アリスです。

そもそもですが、以前の相談を参照する必要がある場合は、それまでのURL貼付していただけないと、みなさん困ると思います。

失礼ですが、このような態度に、良くも悪くも自己中心性(想像力の欠如)が発揮されてる印象です。

素直に謝罪されているあなたですから、本来は素敵な女性なのでしょうけれど、このようなちょっとしたことでも、「人間関係で損する」は多いかもしれませんね。

恋愛も人間関係です。
彼とのことだけを特別に分けてみるのではなく、有機的に「人と人との関わり」で考えてみてくださいね。

厳しい意見で申し訳ありません。
応援してます。

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「沈黙が逆効果の可能性ってあるのでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE