彼に「セックス嫌いでしょ」と言われてしまいました。コメント No.85941

No.859412019-11-12 12:40

3

みみみさん、こんにちは。

自分の不満がたまる&欲求が満たされずイライラ→嫌味や文句を言ってすっきりしてしまいたい!って気持ち、よく分かります。

でも、それをしてしまうとお互いの反発心が消えないどころか、増してしまいます。

大事なのは、きちんと「伝えること」です。
黙って不満を心の中に溜めていても、彼は心の中を読めるわけではないので、察してもらえません。

彼と今後も良い関係を続けたいなら、すべてポジティブな言葉・行為に変換して伝えると良いですよ。

彼を掌で転がすつもりで、みみみさんが状況をコントロールしましょう。


爪をちゃんと切って。
→(爪を切ってる日に)「今日は爪切ってくれてるんだね!嬉しい〜」

ローション使って。
→(みみみさんがローションを用意しておいて)「今日はこれ使ってみよう…♡」と彼の性欲が高まった時にすかさず可愛く提案する。

気持ち良かったら逐一伝えて、褒める。終わった後も気持ち良かったと言う。

あなたも立たない時あるでしょ。
ムラムラしない時だってある。
→くっついてるだけて私は嬉しいと伝える。

ムードが大事。
→彼が酔っ払って勝手に始めようとする前に、みみみさんが雰囲気をつくる。

やる前にお酒ガバガバ飲まれたらなんか冷める
→シラフの時からみみみさんが雰囲気をつくっておく。


もっと違うやり方や言い方があるかもしれません。ポイントは責めるのではなくポジティブなやり方で伝えることてす。

「私はこうされたら嬉しい」と言葉でも、行動でも、伝えましょう。
なんの脈絡もなく伝えるよりは、その場面場面で伝えた方が自然に、不満や要求のように聞こえず伝わりやすいかもしれません。

継続的にしていたら、彼も、みみみさんはこういうのが嬉しいんだな、と分かってくると思います。

彼とのお付き合いも人間関係なので、コミュニケーションが大事です。

そして円滑なコミュニケーションのためには、相手に「どう伝えたら」、自分の考えが伝わって理想を現実に近づけるか。想像力が大事です。

残念ながら彼にはまだみみみさんへの想像力やデリカシーが備わっていないので、みみみさんがリードしましょう。

目的は、みみみさんが文句を言ってスッキリ!することではなく、彼にみみみさんの思いが伝わって、結果彼との良い関係、充実した性生活を築くことですよね。

彼に不満をぶちまけるのは、別れるつもりなら良いかもしれませんが、まだ終わりにしたくない、というのであれば、みみみさんがグッと堪えて大人な対応をした方が得策に思います。

そうすることで、みみみさんの今後の精神的な成長にもなると思います。

  • [年齢非公開]
  •  shion 

※「彼に「セックス嫌いでしょ」と言われてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE