両片思いはいつか実りますか?コメント No.86636

No.866362019-12-04 12:12

1

「やんわり話す」
「遠回しに好きといった」
これらはmさんにとっての愛情表現かもしれませんが、彼にとってはハッキリとせずモヤモヤさせてしまう表現です。
結婚したい=付き合いたいということでは必ずしもないですし、ハッキリと「好き」だと言われた訳ではないので、両思いだと断定して彼に話をしてしまうと、
「付き合ってないのに…」と、重く思われる可能性があります。

好きな気持ちがバレるような思わせ振りな態度は一切やめてみましょう。
本当に彼がmさんのことを好きならば、必ず彼からアクションがあるはずです。
不安にならず、いつもどおりのmさんでいれば大丈夫です。

>彼の気持ちはどこまで本気なのかと不安になってしまいました。
まだ付き合ってないので、気持ちだけが先走ってしまってはいけません。
まずはお互いの気持ちをハッキリと言葉にして伝えて初めてお付き合いがスタートします。
好きだという気持ちを安売りしてはいけませんよ。
遠回しに好きだと思わせぶるのはやめて、好きバレしないように自然体でいましょう。
「こいつ俺のこと好きなんだな」と相手に思わせてしまうと、「好きでいさせたい距離」の女性としてポジショニングされてしまいます。
そうなると、「付き合いたい距離」へと発展できません。

あなたから食事に誘ってみてはどうですか?
彼からの告白は気長に待つことにして、とにかく今は友達として仲を深めることを優先しましょう。

結婚したいという話も、彼の友達から聞いた話ですし、大学の友人たちが「両片想いだよ」と言ったところで、お二人の関係は深くなる訳ではありません。
二人の関係は二人で築いていくものです。
両想いであるという思い込みで話をしないようにしましょう。
ゆっくり仲を深めていけるといいですね。

※「両片思いはいつか実りますか?」の全コメント

  • 「やんわり話す」 「遠回しに好きといった」 これらはmさんにとっての愛情表現かもしれませんが...
    そらに --  (No.86636) 2019-12-04 12:12
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE