好きだった彼が既婚者だったが連絡をとりたいコメント No.86775

No.867752019-12-10 11:40

5

ひよりさんこんにちは。
いろいろとつらい思いをされましたね。
ここで少しでも吐き出してスッキリされたのなら良いのですが…。

これは私の勝手な予想ですが、ひよりさんは
「ラインをブロックしないということは彼もまだひよりさんに気持ちがあるということですよ。このまま地道に連絡を取り合っていれば奥様と別れてひよりさんと付き合う可能性も十分にあります」
という意見を欲していらっしゃるのではないでしょうか。
相談文を読んでいてそう感じました。
しかし現実はきっとひよりさんもおわかりの通り、彼はひよりさんを切り捨てようとしています。

>自分をブロックしてくれと言いつつ、私のことはブロックしてないようなんですがなんなのでしょうか?ブロックされたほうが気が楽なのですがただ無関心なだけでしょうか?
無関心なだけかもしれませんし、ひよりさんを刺激したくないのかもしれませんし、悪者になりたくないのかもしれません。
ただ一つだけ言えるのは、
>連絡とるのはやめて自分のことはブロックしてくれ
これが彼の本心だということです。

ひよりさんは
>ただ心の支えとして連絡をとりたいんです
とおっしゃっていますが、どうか冷静になってください。
不倫をするような男を支えにしていては、ひよりさんの人生がボロボロになってしまいます。
私はそれが心配です。

>正直、お酒のせいで覚えていないなど言い訳でしかないですし自分が悪かったととても後悔しています。
彼が既婚だったことを見抜けなかった点については、ひよりさんが後悔や反省をする必要は全くないですよ。
私の印象では、彼は本当は既婚だと伝えていなくて、酔っていたひよりさんのせいにして責任転嫁しているだけだと思います。
まともな男性なら「僕は結婚しているから連絡を取ることはできない」と、伝わるまで何度でも言いますよ。
それが妻子に対してもひよりさんに対しても誠意のある対応だからです。
それをしなかったのは、彼のなかに恋愛ごっこを楽しみたいというズルさがあったからです。

>彼にとって私に価値はあったんでしょうか??
価値って、「ある」or「ない」ではなくてもっとグラデーションのように段階的になっているものなんですよね。
彼にとっては恋愛ごっこを楽しむ程度の価値はあったが妻子を裏切るほどの価値はない、という感じだと思います。

>・既婚者である彼とはもう連絡をとらないべきか?
絶対に取らないべきです。
ひよりさんからブロックしてしまいましょう。
このまま連絡を取り合っていれば彼がひよりさんをストーカーとして警察に訴える可能性もあります。
これは彼がひよりさんをストーカーと認識しているという意味ではなく、奥さんの手前そういう形を取る恐れもあるということです。
自分がのらりくらりとひよりさんの連絡を受け入れていたということは都合が悪くて奥さんには言えないので、「オレは何度も拒絶してるのにしつこいんだよ。警察に言おうかな」などと言うことで奥さんの信頼を守ろうとするかもしれません。

ひよりさんは被害者でもあるのに、このままでは加害者に仕立て上げられてしまうかもしれません。
どうかご自分の人生を守ってください。
まともな男性は世の中にいくらでもいますよ。

※「好きだった彼が既婚者だったが連絡をとりたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE