週一で会っていた女性から理不尽(?)と思われることを言われたコメント No.87150

No.871502019-12-29 10:29

3

エメラルドペンタゴン5世さん
はじめまして。なんでもいい、厳しい意見でもいいとの事なのでコメントさせていただきます。

結論からいうと、引き止めない方がいいと思います。
理由は、彼女がもうエメラルドペンタゴン5世さんと今は会う気がないからです。

>「新しい業務もしていて仕事が忙しくなり、休みがあまりないから今後お会いするの厳しそう」
とのことですが、いくら仕事が忙しくても、どうしてもエメラルドペンタゴン5世さんと会いたかったらなんとかして時間を作ると思うんですよね。
それに、彼女は仕事を言い訳にしていますが、本音はちがうかもしれません。

>お互いのことを知ってから付き合いたいというのがあったので、会える日は会って知っていこうした矢先、そう言われ、理不尽な理由に聞こえてしまって、なかなか府に落ちません。
とのことですが、
「会っているうちに合わないと感じてきて、結婚は考えられないからこれ以上会わないでおこう」と思ったのかもしれません。
他の恋人候補の人とうまくいきそうだったり、他にいい人が見つかった可能性もあります。
本当のことを言うとエメラルドペンタゴン5世さんを傷つけたり、怒らせたりするかもしれないので、仕事を理由に遠回しにお断りしているのかもしれないとも思いました。
(あくまで可能性で本当に仕事が忙しいのかもしれません)

私も過去にデートをしてきて相手を知っていくうちに「なんか違うな」と感じて忙しさを理由にフェードアウトしたことがあります。
はっきり「あなたとは合わないのでもう会うのはやめましょう」とは言えなかったです。
もしかしたら、はっきり言う人もいるのかもしれませんが、余計な波風は立てたくないので適当な理由でお断りする人も多いと思います。

いずれにしても、今後に可能性を残すためにも今は引き止めるよりすんなり了承した方がいいと思います。

「分かりました。お仕事頑張ってくださいね。いつか落ち着いたらまたお会いできると嬉しいです」
くらいの内容にしておいたら、彼女の仕事が落ち着いたり、(もし他にいい人がいたとしたら)他の男性とうまくいかなくなったり、寂しくなったタイミングで連絡が来るかもしれません。

厳しいコメントですいませんが、以上が私の意見です。
エメラルドペンタゴン5世さんが素敵な方とお付き合いできることをお祈りしております。

  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

※「週一で会っていた女性から理不尽(?)と思われることを言われた」の全コメント

  • エメラルドペンタゴン5世さん はじめまして。なんでもいい、厳しい意見でもいいとの事なのでコメン...
    うらら --  (No.87150) 2019-12-29 10:29
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE