幸せな結婚がしたい。死にたいという気持ちをなくしたい。コメント No.87368
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。
私は一人っ子で、友達も少ない方なので、wonder.2さんのコメントはとてもありがたく、勉強になりました。今後困ったとき繰り返し読んでみます。
世の既婚女性がそこまでを考えていない、というのはとても驚きでした。私は未婚でその感覚がわからないのですが、ぐっどうぃる博士の理論でいう今後●●(数字を忘れましたが)年健康に働けえる人というのが大前提にあり、あとは自分の市場価値に合わせて妥協もあるということですかね…。
彼とはこの投稿のあと、ラインで、「どうにも苦しいと感じることがあって、それは以前の恋愛のせいで、あなたのせいではない」と正直に話しました。彼からの返信は、「付き合う前から君が不安定なことは知っていたし、それを支えてあげたから付き合ったので、それで嫌いだとか思うことはない」という返信でした。
でもいつまでも彼に甘えているわけにもいかないので、こういった感情をできるだけ無くしていきたいです。月岡先生のコメントがあえばそちらを読んでみます。相談できるのであればしてみようと思います。
自分の両親に関して、前彼はバツイチ+年齢差15歳+子供が産めない体でしたので、反対されるのも仕方がないことだと思っていました。ただ正直に気持ちを思い返せば、反対するにもそれなりの人としての態度はあったように思います。冒頭の今後~年健康に働ける人というのにもあてはまらないです。結局は彼の意見は、私が割と近い未来に1人になり、そこから不安定な仕事でどう生きていくか考えたときに怖くなった。責任がもてなかった。ということでした。
ですから、親が妨害というのも間違っていませんが、私が親でも快くは思わない相手というのは間違いないです。それが原因なのかもしれないし、単純に婚活に疲れたというのもあるのかもしれないし、今の彼に対する妥協点にがっかりしているのかもしれない。浮き沈みの原因は親も彼も自分自身の問題でもある気がしました。自分自身の人生なのだから自分が思うように生きなければいけないという言葉に少し希望がもてました。
今年35歳になり、ますます市場価値が低くなり、出産の可能性も低くなるので、彼と向き合い、また紹介してもらった彼とも向き合い、自分の人生とも向き合えるように1年を過ごせるよう頑張ってみます。
コメントありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
- [39歳]
- めめ(投稿者)
※「幸せな結婚がしたい。死にたいという気持ちをなくしたい。」の全コメント
- めめさん、あけましておめでとうございます。
(^▽^)こういう悩みは月岡奈津子先生が丁寧に…
wonder.2 -- (No.87365) 2020-01-05 02:03- wonder.2さん
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。
...
めめ(投稿者) -- (No.87368) 2020-01-05 11:28
- wonder.2さん
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。
...