片想いの彼に距離を置かれてしまいました…コメント No.87718
厳しい意見になりますが、今後のためと思って聞いていただければ幸いです。
>どうすればまた仲良く戻れますでしょうか?
とのことですが、これはもう無理だと思います。
私はたいていのことは無理と言わない方針で、たとえ不倫でもご本人の気持ちを最大限に尊重したいと思っていますが、それでもこのケースは絶対に無理です。
残念ですが諦めてください。
男性というのは、女性の過去の恋愛遍歴を聞くのが大嫌いです。
質問してくる男性もいるのですが、自分から質問しておきながら女性が正直に話すと「聞かなきゃよかった」と思ってしまうのが男性です。
したがって今後は、過去の恋愛がたとえ真っ当なものであっても、一切話さないことをオススメします。
今回のケースは過去の恋愛遍歴を語ってしまっただけでなく、それがセカンドの女だったというひどい告白だったので、彼はもうマコさんのことを女性としては見られないと思います。
>彼のこと本気ですきだったので、隠しておきたくないと思ったからです
このようなことを言う人は結構いますが、私はなんでもかんでも男性に話すのはおすすめしません。
告白したほうは楽になれるかもしれませんが、されたほうはものすごく傷つくんですよ。
彼だって、ちょっと好きになりかけた女の子の汚い部分なんて知りたくなかったと思います。
マコさんは自分が楽になりたいがために、自分の全てを受け入れて欲しいがために、彼を傷つけることを選んだんですよ。
それをきちんと自覚する必要があります。
「隠し事をし続けるほうが不誠実」という意見の人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。
ハゲている人に「おい、ハゲ」という人はいませんよね。
ハゲだと思っていても黙っているのです。
それと同じではないですか?
余計なことを言わないというのは、マコさんのためにも相手の男性のためにもなることです。
もう二度と同じことを繰り返さないようにしてください。
それから根本的な話になりますが、
>「二番手の女」
を選んでいるのは他でもないマコさんなんですよ。
「そういう不幸な運命」「男運が悪い」と思っていらっしゃるかもしれませんが、ご自分でそれを選んでいるのです。
>後から彼女がいると知り
ここまでは誰にでも起こりうることです。
しかし、普通の女性はこの瞬間縁を切ります。
なんならブチ切れます。
「はぁぁ???彼女がいる???私のことバカにしてんのかこのクソ男が!!!」ということです。
>自分磨きを頑張ろうと
こんなことを言っている場合ではないのです。
そして、「私を2番手にするなんて絶対許さない」という強い自尊心を持っている女性こそが、1番手になれる女性の条件なのです。
>だったら私が一番になれば良い
といっても、彼女がいるのに相手の気持ちを受け入れた時点ですでに「二番手」でしかないんですよ。
一番になりたいのなら、最初から「私は一番にしかならない。二番手なんてまっぴらごめん」という態度でいなければならないのです。
長々と書いてごめんなさい。
私はマコさんの将来がすごく心配です。
どうかもっとご自分を大事にしてください。
>「またかあ。」
>浮気かーい
この描写がとても痛々しく見えます。
誰かを好きになってしまう気持ちは止められませんが、それに飲み込まれて二番手になってしまっては「恋愛の奴隷」にしかなりません。
恋愛の奴隷になることなく、自分の価値をもっと高く見積もってください。
「好きだから」という理由だけで大切なマコさんという人を二番手にしないでください。
今回の彼のことが、どうか今後の糧になりますように。
- [34歳]
- 津森まな ランク圏外
※「片想いの彼に距離を置かれてしまいました…」の全コメント
- マコさんこんにちは。
厳しい意見になりますが、今後のためと思って聞いていただければ幸いです。
...
津森まな -- (No.87718) 2020-01-16 13:31