片想いの彼に距離を置かれてしまいました…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-16 11:42

片想いの彼に距離を置かれてしまいました…

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • マコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめたばかりなので、テンプレに沿って記入させていただきます(> <)

■ずばりどうしたいか。
 元のように仲の良い関係に戻りたいです!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(18)歳 性別(女)
相手 (18)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
 高校の先輩後輩(自分は現在大学生)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:まずは私の紹介を簡単に。18歳、大学生です。よく言われることは「二番手の女」。高校1年の頃から付き合っていた元カレに浮気をされ、振られて以降堕ちる堕ちるで彼女持ちの相手と関係を結ぶこと1年で3人。みんな後から彼女がいると知り、そのたびに「またかあ。」と自分が嫌になるばかりでした。でもやってることはクズ女です。毎回相手のことをいいなとは思ってしまいます。しかし彼女の方が大事だと都合のいい女止まり。

彼との経緯を説明します。出会いは高校生のとき。一つ年下の彼に一目惚れをし(恋愛感情ではなく顔が好き!みたいな…)、繋がっていたSNSを通じてLINEを交換し、連絡を取るようになりました。高校時代は会ったら挨拶を交わす程度でしたが、去年の11月頃から距離が縮まり、その頃から私もだんだん恋愛感情へと変わっていきました。そして、部活動を引退したら会おうなどと約束をしていました。ところが突然の告白、彼女がいる、それでもいいならあって欲しいと。完全に浮気かーいとなりましたね。でも、彼の場合はそれでもって思ってしまいました。だったら私が一番になれば良いと。都合の良い女じゃなくてちゃんと「私」を好きになってもらおうと。自分磨きを頑張ろうと。
その成果か、年越しはぴったりにあけましておめでとうLINEが来て、電話がかかってきたりと良い年初めになりました。休みの日も会う調整をし、予定を立てたりとしていました。(私の法事のためその時は会うことはできなかったが次回の約束を立てられた)

■具体的な相談
その矢先のことです。先日、なにを血迷ったのかやっぱ浮気は良くないといい、私の過去の浮気相手になってしまったことを告白してしまいました。彼のこと本気ですきだったので、隠しておきたくないと思ったからです。勢い余って全部言ってしまいました。後悔しています。案の定ドン引かれ、連絡は途絶え、私の撮った写真を使っていたトプ画も変えられ、完全に冷めてしまった様子です。
彼女ではなく私の方に気が向いてきた、そこまで頑張った、そして最後の最後でやらかしてしまいました。
どうすればまた仲良く戻れますでしょうか?
自分でも気持ち悪いなと思います、、
その時のトークを送信取り消ししてなかったことにはできませんが、したいくらいです。。。

気持ちがいっぱいいっぱいで、拙い、まとまらない内容になってしまいましたが、どうかお力を貸して下さい。
お願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マコさんこんにちは。
    厳しい意見になりますが、今後のためと思って聞いていただければ幸いです。

    >どうすればまた仲良く戻れますでしょうか?
    とのことですが、これはもう無理だと思います。
    私はたいていのことは無理と言わない方針で、たとえ不倫でもご本人の気持ちを最大限に尊重したいと思っていますが、それでもこのケースは絶対に無理です。
    残念ですが諦めてください。

    男性というのは、女性の過去の恋愛遍歴を聞くのが大嫌いです。
    質問してくる男性もいるのですが、自分から質問しておきながら女性が正直に話すと「聞かなきゃよかった」と思ってしまうのが男性です。
    したがって今後は、過去の恋愛がたとえ真っ当なものであっても、一切話さないことをオススメします。
    今回のケースは過去の恋愛遍歴を語ってしまっただけでなく、それがセカンドの女だったというひどい告白だったので、彼はもうマコさんのことを女性としては見られないと思います。

    >彼のこと本気ですきだったので、隠しておきたくないと思ったからです
    このようなことを言う人は結構いますが、私はなんでもかんでも男性に話すのはおすすめしません。
    告白したほうは楽になれるかもしれませんが、されたほうはものすごく傷つくんですよ。
    彼だって、ちょっと好きになりかけた女の子の汚い部分なんて知りたくなかったと思います。
    マコさんは自分が楽になりたいがために、自分の全てを受け入れて欲しいがために、彼を傷つけることを選んだんですよ。
    それをきちんと自覚する必要があります。
    「隠し事をし続けるほうが不誠実」という意見の人もいるかもしれませんが、私はそうは思いません。
    ハゲている人に「おい、ハゲ」という人はいませんよね。
    ハゲだと思っていても黙っているのです。
    それと同じではないですか?
    余計なことを言わないというのは、マコさんのためにも相手の男性のためにもなることです。
    もう二度と同じことを繰り返さないようにしてください。

    それから根本的な話になりますが、
    >「二番手の女」
    を選んでいるのは他でもないマコさんなんですよ。
    「そういう不幸な運命」「男運が悪い」と思っていらっしゃるかもしれませんが、ご自分でそれを選んでいるのです。

    >後から彼女がいると知り
    ここまでは誰にでも起こりうることです。
    しかし、普通の女性はこの瞬間縁を切ります。
    なんならブチ切れます。
    「はぁぁ???彼女がいる???私のことバカにしてんのかこのクソ男が!!!」ということです。
    >自分磨きを頑張ろうと
    こんなことを言っている場合ではないのです。
    そして、「私を2番手にするなんて絶対許さない」という強い自尊心を持っている女性こそが、1番手になれる女性の条件なのです。
    >だったら私が一番になれば良い
    といっても、彼女がいるのに相手の気持ちを受け入れた時点ですでに「二番手」でしかないんですよ。
    一番になりたいのなら、最初から「私は一番にしかならない。二番手なんてまっぴらごめん」という態度でいなければならないのです。

    長々と書いてごめんなさい。
    私はマコさんの将来がすごく心配です。
    どうかもっとご自分を大事にしてください。
    >「またかあ。」
    >浮気かーい
    この描写がとても痛々しく見えます。
    誰かを好きになってしまう気持ちは止められませんが、それに飲み込まれて二番手になってしまっては「恋愛の奴隷」にしかなりません。
    恋愛の奴隷になることなく、自分の価値をもっと高く見積もってください。
    「好きだから」という理由だけで大切なマコさんという人を二番手にしないでください。
    今回の彼のことが、どうか今後の糧になりますように。

    津森まな 13位 2020-01-16 13:31


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE