振られた元彼に対しての自分の気持ちがわからないコメント No.87940

No.879402020-01-22 00:35

3

まるこさん

こんばんは。せっかくの楽しいはずの旅行が残念でしたね。
どうしたらよいのでしょうか。ということですが、まずご自身でどうしたら良いかわからないということであれば、最善は「何もしない」です。
深呼吸して、頭の中でも何も考えたくないならしなくてもよいし、ぐるぐるいろいろ考えるならとりあえず考えられるだけ考えて、(でも行動はしない)メモしてもいいし、走ったり、踊ったり、歌ったり、何してもいいけどとりあえず全て自分の中だけで抑えて「外的に」何もしないことをおすすめします。時間を置いて考え直しを何回しても変わらない「こうしたい」が見えてきたらそれをしてみてください。1ヶ月考えても何も見えないならまたご相談ください。

その考える期間の参考までに。
私の経験した中で一番ダメだなと思ったのは「問題と向き合わず、責任転嫁する人」です。このタイプは一見人当たりがよさそげだったり、見た目は普通だったりするのでわかりづらいですが、もっとも許しがたいです。

まるこさんの彼の言い分が私には意味がわかりません。
両親が離婚し、これから先の人生でその時のように自分が大切な誰かに捨てられて傷つくのはいやだから、先に自分からまるこさんを捨てたいってことですか。
自分は傷つきたくないけど、人を傷つけるのは平気なのでしょうか。それとも彼にとってまるこさんは大切な人じゃないから捨ててもいいってことなのでしょうか。
理由がまるこさんが何かしたならともかく「元彼から突然連絡がきたから」? この人と一緒にいたら、そのうちまるこが先に寝ちゃった、とかそういう理由でも傷つかれそうですごく大変そうです。そこまでじゃないかもしれない、としてもまるこさんが男性の店員とか同級生と喋るたびに気傷つかれるかもしれません。
そして自分が悲しい気持ちでいっぱいいっぱいならまるこさんの気持ちは全く取り合わず向き合おうともしないってことですね。(電話も自分の心が揺れるのが怖くて出られないくらいに)

まるでまるこさんだけが悪者です。
本当の二人の関係は私にはわかりません。ただこの彼の言い訳だけ見るとすごく自分勝手というか、自分が弱ってるぶって凶器振るってくるような、気づかないうちにこちらがダメージを食らっていくアプローチだと思います。

私にはわからないお二人だけの良い思い出もあると思います。なので今後どうしたいのかはご自身でよく考え、最善を選択していただければと思います。
ただ頭の片隅に、この人は小さなことでいちいち傷つきその傷をまるこさんに代わりに負わせる可能性がある、ということです。

若いまるこさんにはこの先いろいろなチャンスや出会いがあると思います。それは間違いありません。
まるこさんがこの先笑顔でいられますように。

※「振られた元彼に対しての自分の気持ちがわからない」の全コメント

  • まるこさん こんばんは。せっかくの楽しいはずの旅行が残念でしたね。 どうしたらよいのでし...
    月額利用料 --  (No.87940) 2020-01-22 00:35
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE