起業したばかりの彼からの別れ話コメント No.88597

No.885972020-02-14 17:59

4

あこさん、こんにちは。

経験談を交えて書きます。
私の彼も数年前に起業しました。
起業前からつきあっていて、同棲はしておらず、前職を離れたあと会社を構えるまで、会社を立ち上げてから稼ぎを得るまでどれだけ苦しかったかも見てきました。

苦しい時期、あこさんの彼さんはそっとしておいてほしいタイプではありませんか?
彼さんにとってあこさんの前向きな言葉が、逆に重く感じられていたかもしれないと思いました。
彼さんが「迷惑かけるから別れた方がいい」と言うことは一度ではなかったように読めましたが、その都度「別れないよ!一人じゃないから安心して!」と伝えたのであれば、その後の彼さんの落ち着いたように見える反応は「あきらめ」に近いような気もします。
「今あこに本気の別れ話をしても余計ストレスになってしまう」と感じたから、やりすごしたような…
ドタキャンになってしまうのも、「仕事に余裕がない」のに加えて「あこさんに気を遣う余裕がない」からともあり得ると思います。

厳しい意見ですが、彼さんはあこさんからの応援ラインで、本当に癒されるのかな、と思いました。
あこさんに彼から、あこさんからの応援がほしい!それが力になる!と伝えられたことはありますか?
私の場合は、言葉こそなかったですが、仕事で余裕がなくて焦っているときも連絡がありました。私が聞いてもわからないような専門的な相談をされたりしました。聞いてほしいだけだったり、なんでもいいから感想がほしいだったりでしたが、それで彼は気持ちが楽になるひとだったようです。

私と彼はその時点でもう付き合いが長かったので、ときには連絡してきたのは彼のくせに逆ギレされたり喧嘩になったりもしました。あこさんの彼さんは、あこさんにそんなふうに負担をかけたくないと思っているのかもしれません。けど今関わり続けるとどうしても迷惑をかける、仕事の愚痴を言ってしまう、気を使わせてしまうと感じているから、一旦別れたいと言われているのかもしれません。自身の罪悪感をこれ以上抱えきれないふうに感じます。

「気持ちに余裕があればあこさんのこともちゃんと考えて大事にしたいけど今じゃない」という意味での「一度別れませんか」に思いました。
男性って本当に仕事になると仕事のことしか頭にないようなので…それもご自身でなんとかやっていかないとどこからも収入が得られない状況であれば、一般のサラリーマンさんとは状況・心境も全く違いますからね…
普段楽観的で能天気な彼でさえ夢でも何かに追われて悪夢で目が覚める、なんて時期もありました。

長くなりましたが結論、彼さんとあこさんはタイミングが合わなかったのだと思います。彼さんの幸せを第一に考えてあげられるあこさんなのであれば、別れる選択肢が必要かと思います。
ご希望のままこのまま付き合い続けたいを履行するのであっても、彼さんから連絡がない限り、一切連絡しない方がいいと思います。余裕が出てきたころ、彼さんから連絡があるかもしれませんし、そのまま自然消滅するかもしれません。今すぐにお付き合い当初の関係には戻れないと思いますし、それを彼に望むだけ、あこさんの評価が下がる一方だと思います。

婚活アプリを使用されての出会いとのことなのであこさんは結婚を目標にされていらっしゃるかと思いますが、結婚を目標にされるのであれば早々にもっとマッチする男性を探された方がいいと思います。
結婚が目標ではなく彼さんと一緒にいたいのであれば、前述のとおり、彼さんに余裕が出るまで待てば、可能性があるかもしれないと思います。

  • [29歳]
  •  noya 9位

※「起業したばかりの彼からの別れ話」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE