4月から遠距離になる彼と別れるべきか?コメント No.88784

No.887842020-02-20 09:49

3

ゆきさんこんにちは。
>別れるべきか、もう少し話をしてみるべきなのか
とのことですが、私はそのどちらでもない提案をしようと思います。

そもそもの話なのですが、遠距離恋愛ってすごく女性側に有利なんですね。
なぜかというと、価値が保ちやすいからです。
恋愛が長続きしなかったり男性に飽きられたりする原因のほぼ全ては「彼にかまいすぎ」なのです。
すぐ同棲して、常におしゃべりをして、見せなくて良い姿もあけっぴろげに見せる…というのが男性の恋心を冷めさせるのです。
その点遠距離はなかなか会えないので恋心が募りやすいですし、余計な情報を与えなくて済むのでミステリアスさを保つことができます。
ただ、遠距離でさみしいからといって毎日ラインや電話でダラダラ連絡を取ったりネガティブな感情をぶつけまくったりすると逆効果ですから、女性側が精神的に自立することが必要不可欠です。

ここまでが前置きでした。
>別れるべきか、もう少し話をしてみるべきなのか
とのことですが、ゆきさんが別れるのはつらいでしょうし、逆に話し合いは全く効果がありません。
男性はとにかく女性との話し合いを嫌いますから、話し合いをすればするほど状況は悪化すると考えてください。
ましてや遠距離恋愛というお互い一度もやったことがないことについて話し合いをしても、それは机上の空論というものですからなんの意味も持ちません。
というわけなので、はっきり別れるとは言わず、話し合いもしないまま遠距離に突入するというプランを考えました。
彼は「ちゃんと帰れた?」という心配のラインをしてきているくらいですから、まだゆきさんに充分気持ちは残っています。
その状態のまま、ゆきさんも最大限かわいい彼女でいる努力をしてください。
>うまく気持ちを切り替えることができず
という気持ちはわかりますが、なんとか耐えていただきたいところです。
遠距離になるまでラブラブで過ごしておいて、遠距離になるときに「じゃあお互い頑張ろうね♪」というスタンスで引っ越しをします。
別れるとか別れないとかいう話はしません。
そうするときっと彼はゆきさんのことが惜しくなるはずです。
ゆきさんのことが惜しくなった彼は、遠距離になってもなんとかゆきさんと関係を繋ごうと努力してくれるかもしれません。
(100%ではないですよ。あくまで可能性の話です。しかし、彼と付き合い続けたいというゆきさんの希望を叶える確率が一番高いのはこの方法だと私は考えています)

>あまり遠距離は考えていない
今度のためにもお教えしておきますが、男性の言うことなんてアテにしないほうがいいですよ。
似たような話だと、「オレは絶対結婚しない」と言っていた男性がスピード婚をするというようなことはよくあります。
男性は将来を見通すのが苦手な生き物ですから、その場の雰囲気で発言したことが変わるというのはありがちなんですよね。
では、結婚しないと宣言していた男性がどうしてスピード婚したのでしょう?
結婚してくれるよう説得したからでしょうか?
話し合いに話し合いを重ねた結果、議論がまとまったのでしょうか?
おそらく違います。
正解は、「結婚したいと心から思ったから」です。
一緒にいると楽しい彼女を永遠に自分のものにしたかったら結婚という法律で縛るしかないというのは誰でもわかることです。
今まではそう思える女性に出会っていなかったから結婚する気になれなかっただけなのです。
ゆきさんの場合もこれと同じですね。
いくら説得しても、いくら話し合いをしても、彼が遠距離をしてでもゆきさんと付き合い続けたいと思わない限りは遠距離はできないのです。
しかし、男性は単純ですから、彼女のことが本当に好きなら、あれほど嫌がっていた遠距離も平気でできてしまうものなのです。
ここはゆきさんの腕の見せ所だと思います。
くれぐれも重い女にならないよう、頑張ってくださいね。

※「4月から遠距離になる彼と別れるべきか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE