改善なのか? どう対応するか?コメント No.89705

No.897052020-03-21 17:33

12

こんにちは、とらべるこさん。とらべるこさんのされてることは、車を運転してて当たり屋にぶつかられて、向こうが「誠意を見せろ」って言ってるのに対して、心から謝罪して病院への送り迎えや日常生活の介助もしてるのに、なぜ怒り続けてるんだろう?と首を傾げてるような状況です。

的外れなんです。

当たり屋の言う「誠意」とは「お金」のことです。
お金を払うまでは怒り続けるし、そのお金がなくなったら、また首が痛いとか腰が痛いとか言ってイチャモンつけてきます。

彼の言ってることに、まともに心を尽くして応えようとしても、無駄だと知っておいたほうが良いです。とらべるこさんなりの誠意で応えようとするから、いつまで経っても解決しないんです。


じゃあ、彼の求める誠意はなんでしょうね。
どうやって対処したら良いのでしょうね。

私の考えですが、彼の言う誠意とは、とらべるこさんが反抗せず、文句を言わず、自分の言うことを聞いてくれることかなと思います。


では、とらべるこさんはどうやって対処したら良いでしょうか。

一番良いのは別れることですか、貴女に別れるつもりが無さそうなので、別れない前提でコメントしますね。


先程も申し上げましたが、彼を変えようとしないこと。
別れを覚悟で駆け引きしても、実際別れずに済んだら、また元に戻ると思います。

今のまま、しつこくて束縛の強い人という前提で、とらべるこさんが隙を見せないように気をつけると同時に、何を言われても気にしない強靭な精神を身につけるしかないと思います、

恐らくとらべるこさんも隙の多い人なんだと思います。元彼にメールしたのもどうしてばれたのですか?普通は隠すと思うし、送ったメールを削除しておけば、彼にもバレようがないですよね。
もう、彼の性格は分かっているんだから、とにかく責められたり疑われる要素を見せない、彼を怒らせる状況を作らない、そして過去のことでネチネチ言われても気にしない。話し合いも約束もしない。
何か言われたら「うるさい黙れ(そのことについて話をしたくありません)」か、向こうが謝ってくるまで無視で良いんです。

でも、こんな性格の人なら、結婚したら家の中にカメラとか、外出時はgpsつけろとか言ってきそうですよね。そうなっても大丈夫ですか?「嫌だ」と言って何週間も不機嫌になった彼を無視して生活できますか?

そんな時は自分の誠意や真心を理解してもらおうと思わずに、付け込まれる隙を見せずに生活する。後は、怒っても放っておく。



とらべるこさんが独り身ならこれで終わりなんですが、お子さんが居られるのでとても心配です。

再婚するなら、彼の感情的な面がお子さんに向かないかよく見極めて、結婚後も少しでも被害があればすぐ離婚する心積りでいたほうが良いと思います。

お子さんのことを考えると、マイナスしか見えてこないこの男性とは別れて欲しいなと、個人的に思います。
彼ののことで悩んだりする時間を、お子さんと遊ぶ時間にしてあげて欲しいです。

シングルマザーだからこそ、良い相手と心が安定する恋愛が出来れば良いのにと思います。

最後、個人的な思いで、ご相談の答えからずれてしまって申し訳ないのですが、とらべるこさんが健やかに穏やかに日々を過ごせますように祈っております。



  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「改善なのか? どう対応するか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE