2回目に続いた人から、大切にされません…コメント No.89837

No.898372020-03-26 11:13

2

雪見さん

こんにちは。なんでもいいとのことなので私の意見を書きます。
アプリや街コンで相手を探すにあたって、まず「参加者の全員がまともで紳士で真剣に恋人探しまたは結婚相手探しをしている」と思いこまない方がいいと思います。
女性と知り合いたいがためだけにアプリ登録する男性もいれば、既婚者でも街コンに参加しますし、「いろんな人と出会える」というのはマイナスの意味でもあるということを再認識されてはどうでしょうか。

友人が20代で結婚したいためにすごく気合を入れて婚活アプリを利用していましたが、会った人数は一桁どころではありません。結婚する目標に向けて、一人一人の男性にいちいち疲れている暇などないのです。彼女には明確なビジョンがありました。こんな男性を見つける、見つかるまで探すと強い意思があり、結果幸せな結婚をしています。

2回目に続いた人の気になる点が見えたり相手の発言に傷ついたりされ、ひどく消耗するのは仕方がないにせよ共感します。やめたくなりますよね。
しかしたった2回会っただけで「この人は違うな」と気づけて逆によくないでしょうか?3回目、4回目と好感触で好きになった頃や、遅ければ結婚後などに彼が化けの皮を剥がし、こんな人だったの?と幻滅し、今まで彼に使った時間を後悔するより、コンパクトでいいと思います。

雪見さんの本気度がどこまでなのかはわかりませんが(絶対に結婚相手を見つけたいのか、ただ出会いがほしいだけなのか等)、結婚に対して本気であるのなら、結婚相談所等を利用されてはと思います。
先ほども書きましたが特に街コンでは、雪見さんと同じビジョンを持った男性は少ないように思います。

魅力があるかないかですが、アプリで頑張ってアプローチしたり連絡は取り合うのにデートに繋がらない人も多くいると思うので、少なからず魅力はあると思いますよ。
2回目に続いた人から「大切にされない」のではなく、まだお互い大切にするかどうかの判断をしている段階なだけで、2回目で判断外だということがわかっただけのことです。

Bさんとのドライブデートですが、Bさんが風邪を引いていたことがわかっていたのに体調を気遣って近場のデートに切り替えるか、その日は解散して休養しましょうとの提案はできなかったのでしょうか。「Bさんの体が第一です。デートは元気になってからしましょう」と伝えていれば風邪を移されることもなかったと思います。

雪見さんも、「2回目会った人を大切にしていない」のではないですか?
それは悪いことではなく普通の範囲内だと思います。
今まで出会った男性が悪いのか雪見さん自身が悪いのかではありません。お互いあわなかっただけです。

たった数人しか会わず「男運ないのかな、もう疲れた」と割り切ってしまうのも雪見さんの判断であればそれも人生かと思いますが、まだ疲れるに値しない時期だと思うのが私の意見です。
ただなにかしら変化をつければなにか変わるかもしれませんので、アプリのプロフィールを変えてみたり、会う対象を年下から年上にしてみたり、大企業エリートにこだわるのをやめてみたり、利用するアプリを変えたり等してみてはいかがでしょうか。

  • [33歳]
  •  noya ランク圏外

※「2回目に続いた人から、大切にされません…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE