従姉妹についてコメント No.89856

No.898562020-03-27 18:39

6

きょうすけさん こんにちは。

ご心配なお気持ちは分かります。

従姉妹の行動は決して褒められる事ではないです。
また、かなり危険です。
周りの大人としてはやはり止めたくなるのは正解でしょう。

もちろん、まともな立派な恋愛をするべきと思います。

ですが、彼女はまだ19歳。成人の一歩手前で、自分で物事や生き方を決められる年齢ですが、
恋愛や人間関係においてはまだまだ子供です。

私は若い人によく申し上げているのが、
「経験値」を積め、と言うことです。

確かに、若いのだから自分を守りながら傷をつかないように…というのも決して悪いことではないです。その方が人生において合っている人もいます。

しかし、今後、素晴らしい男性と出会い恋をして幸せに生きていくには、守りに入り堅実にいるだけでは難しい場合もあるんです。

例えば、親がその子供に「これはやってはいけない事だ!」「これは悪い事だ!」と道徳感や倫理観を教える時に、清廉潔白に人畜無害で悪い事や周囲に迷惑をかける事も無い完璧な親と、多少なりとも若い時に悪い事やハメを外した経験もある親なら、どちらが説得力ありますか?
(大きな犯罪は除きます)

完全に後者だと私は思います。
(もちろんわざわざ多少の悪い事やハメを外す事を良しとしているわけではありません)

今は、19歳の従姉妹さんは、「経験値」を積む時期なんだと私は思います。
ヤリマンだろうが何だろうが、遊ぶなら半端な事はせずに、思い切り遊んで、経験値を積むべきです。
そこで彼女自身が彼女自身で経験して傷ついて辛い思いをして初めて学ぶんです。
そうして行くうちに、きっとヤリマンを「卒業」する時が絶対あるはずです。

むしろ19歳でそんな経験値詰めるなんて羨ましいぐらいですよ。

経験値積まないまま30近くになって、恋愛で焦っていたり苦しんだりする人もいるぐらいなんですから。

だから、今の彼女を静かに見守って下さい。
そして彼女が本当に困った時のみ助け船を出してあげて欲しいです。

>普段はいい子なのに、親父にも甘えて、母親をリスペクトしてるいい子です。

★本当に良い子なら、きっと悪いことにはならないです。

「卒業」まで見守って下さい。

※「従姉妹について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE