彼の気持ちがわからず辛いコメント No.90086

No.900862020-04-02 23:15

2

はじめまして。
恋愛上手ではない私ですが、感じた事を書かせて頂きます。

まず、遠距離で長くお付き合いされてることはすごい感じました!
私も遠距離をしましたが、私ばかりが行っていて、しんどくなり別れました。
なので、それだけ続いてるということは、ある程度、彼氏さんはあるかさんの事を大事に思ってきたのだなと思います。

今回の喧嘩?ですが、具体的にどういった発言が彼の気に触ってしまったのか分からないので、なんとなくでしか意見を言えなくてすみません。

ただ、4-5年の付き合いの中で彼の価値観などを理解したり、話し合うことはされましたか?
根本的なところでお互いに理解できていれば、それだけ長い付き合いなのに、彼がキレてしまうことはなかなかないかな?と感じました。

冷却期間の間に彼の考えや価値観をもう一度見直してみてはどうでしょうか?

その中で、自分が反省するところはして、お互いの妥協点などがないか探ってみてはどうでしょうか?

あと、やはり男性にとって仕事は大事です。
彼にとって大事な時間の時に重い話をしてしまったのは、どんなにこちらが悩んでても、してはいけなかったと思います。

相手にとって自分の存在価値を高める為にも、そこは笑顔で(メールなら明るく)送り出してあげるべきかなと。

彼のタイミングもあると思うので、疲れてない時で、男脳になって要点を伝えた方が良かっのかな?と思います。

女性の感情をぶつけても、男性は理解できないので、彼の価値観に合わせた話し方をすれば、そこまで彼も感情的にならず、冷静に話ができたのかなと思いました。

今は、彼からの連絡を待つというか、一旦忘れるくらいの努力をしないと、あるかさんの精神が持たない気がします。

恋愛してると、頭の中がごちゃごちゃして、ネガティブな方向にしかいかないですし、ずっとモヤモヤした気持ちでいるのはあまり良くない気がします。

頭で考えてても客観的に物事が捉えられないと思うので、紙に書いてみるのもいいかもしれません。
具体的かつ客観的に頭の中を整理して、彼から連絡が来た時に、どうしたら彼にとってあるかさんが、大事な存在だと思って貰えるのか考えてみてはいかがでしょうか?

あまり参考になるようなことが書けず、すみません。

最後に、あるかさんにとっての幸せが訪れることを陰ながら応援しています!

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE