付き合うことができましたが、自己中な考え方が消えない自分に嫌気がさしますコメント No.90509

No.905092020-04-16 13:27

8

こんにちは。友人や周りの人の話を聞いてると、この緊急事態に、会うか?会わないか?カップル毎に考え方は違うなぁと思っています。

この状況なら彼氏と会わないのが普通だ、と誰かに言われたのか、もしくはそう思うに至るなにかがあったんでしょうか?
そういうネットのコラムなんかもたくさんありますよね。この状況で会いたがる彼氏とは別れたほうがいいとかなんとか。
それでも彼氏に会いたくて会ったことに勝手に一人で罪悪感を感じて、別れたほうがいいと一人よがりで極端な思考になってるんですよね。
実のところ叱ってほしいわけじゃなくて、肯定してほしいんだと思いますが、端から見ると滑稽な一人相撲って感じはします。

本当に彼のことを思い、将来のことも考えるなら、きちんと自分の意見を持って、そして彼の意見も聞いて、お互い尊重しあって話し合って方向性決めるのが一番いいと思いますよ。
今のゆりあさんは自分のことばかりで、彼氏のこと丸無視ですから…

そりゃ落ち着くまで会わないっていう選択が一番安全牌だと思いますし、正論だよねって思いますけど、私は、彼と会ってますよ。
彼も責任ある立場、私も仕事があり子供もいるけど、ここの間で感染したとしたら、もう受け入れるしかない、というのが彼との間の共通認識です。
結婚の話もしているので、家族になったら尚更、運命共同体だもんねーと話し合いました。
お互い納得してればそれでいいと思ってます。

私の友人は、ゴールデンウィーク明けまで会わないと自分から彼氏に言ったそうです。テレビ電話とかで話をしているそうで、それはそれで楽しいと思いますし、正しいと思います。
自分で決めたことなのだから他人は関係なく、それを貫けばいいだけの話です。
ただ、その子は、私を含め周りの人にも、「私は彼と会うのも外に出るのも我慢してるのに!」と噛みつきまくっているので、どうかと思いますが…。

人は人、自分は自分です。
自分のことは自分で決める。彼ときちんとお互い尊重しあって意見をすり合わせる。そして決めたらしっかり意思を持って遂行しましょうよ。大人なんですから。
子どもみたいに不安だ不安だって駄々こねても、ゆりあさんの心のお世話は誰もできないんです。不安なのはみんな一緒です。自分で解消していくしかないんです。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE