浮気発覚後の信頼構築についてコメント No.91017

No.910172020-05-06 08:27

2

:))さん、何でもいい、厳しい意見でも良いとの事なのでコメントさせていただきます。

結論からいうと、信頼構築は時間をかけてしていくものなので、今は彼を信用するかしないかというより、許せるか許せないかを考えたらいいと思います。
許すと決めたら今回の浮気は水に流す、許せないなら別れることをおすすめします。

彼の浮気が発覚したとのこと、とても辛かったですよね。
結婚の時期を目標に立ててお互いの安心を得ようとする彼なので浮気は今回が初めてだと考えます。
原因は:))さんが思ってる通り、プレッシャーを与えて喧嘩が増えた事でしょう。
本来なら一緒にいて安らぎたい、癒されたいはずの彼女に、罵声罵倒を浴びせられ、彼も辛かったのだと思います。
:))さんのことは好きだけど、居心地が悪くつい浮気してしまったのでしょう。
浮気されると信用できなくなり:))さんも辛いですよね。
でも「また浮気されてるんじゃ?」と彼を問い詰めたり、泣いたりすると彼の方が耐えられなくなり、また浮気したり振られてしまう可能性も出てきます。
男は好きな女性を自分の手で幸せにしたい生き物だからです。
なので、浮気に関して信用はできなくても仕方ないので、許せるか許せないかを考えてみてください。
そして許したなら今回の浮気のことは今後一切口に出さず、疑ったりもせず、罵声や小言なども言わず、居心地の良い女性でいることも大事になります。
それでもまた浮気発覚したら次はスッパリ別れます。

私だったら1回でも浮気されたら即別れます。
でも今回に限っては:))さんにも改善点がありますし、別れたくないとのことなので1回は許してもいいと考えます。

>裏切られたのに、直ぐに信用して甘いと思いますが、同様な経験をされた方、再び信用を構築するためどのような償い、態度、証明を得ましたか。
今は信用できなくても仕方ないですが、よりを戻すならその事で彼を責めないでください。
信頼構築は今後の彼を見てしていくしかないです。

>発覚後の私の反応を見て、後悔で押し潰されているようで、私から見てもそう見えます。
これが償い、態度、証明になりませんか?

>あくまで浮気だった、もう2ヶ月は連絡をとってないと言っていますが、関係を持っていた分、はっきり終わらせて欲しいのですが、わざわざ2ヶ月連絡を取っていない浮気相手にお別れの連絡をさせるべきでしょうか。浮気相手のSNSには彼との写真が載っているのでそれは消して欲しいのですが。。
2ヶ月連絡をとってないならわざわざお別れ連絡しなくていいように思います。
私ならSNSを見ないようにしてほっておきます。
:))さんがSNSの写真を消すことが償い、証明、態度になり、消してくれれば許すことができるというのであれば消してもらうのもありかもしれません。

信頼構築について元も子もないコメントをしてしまいましたが、今すぐ信頼するのは難しい、時間をかける必要があると思います。
何か参考になれば幸いです。:))さんが幸せになることをお祈りしております。

  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE