どうしても友達にしか見れない。と言われ別れた彼氏のことがまだ好きです。コメント No.91463

No.914632020-05-29 14:24

8

茄子さんのコメントをかいつまんでみました。

前のレスです
>彼にまた一つ成長した自分を知ってほしいし、
>彼にも昇華して乗り越えてほしいです。

今回
>出来れば好きになってもらいたい。
>ゆっくり好きになってもらえればいい
>私の事をシンプルにちゃんと見てほしいなら、やはり付き合う前の関係に戻すべき。
>「友達として、でも恋愛対象として、次会うときはデートのつもりで来てほしい」とお願いしました。
>私はそれでも、やってみたいと言って、今度会う予定です。
>どうしたら彼は好きになってくれるのか
>彼の気持ちをコントロールしたい
>よければ好きになってほしいので、
>その過程で好きになってくれれば嬉しいですし、ダメでも仲のいい友達でいたいです。
>もし私が引きずっていて罪悪感を抱いてるなら、「私は大丈夫」と安心させたいです。
>それは彼のために言ってあげなきゃと思っている
>その気持ち、もっと大切にして〜!

もうこれだけ読んだら、どれだけ相手に対して要求が多いのか、おわかりになりますね?押し売りに押し売りを重ねて別れを切り出されているのに、まだその強情さに気づかないのでしょうか。このサイトでも短期間に繰り返し相談していますし、そのしつこさに正直恐怖を覚えるレベルです。それだけ居心地の悪い女性だったと気づいてほしいです。

ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き。

https://u-rennai.jp/contents/course/715/

彼にとって茄子さんは3の距離にいたのでしょう。

ところで
>それと、髪もバッサリショートに切ろうと思います。

と書いていらっしゃいますが、彼はショートヘアの女性が好きなのですか?彼の好みはちゃんとプロファイリング出来ていますか?茄子さんは自分を押し付けるばかりで、相手のことを全然理解していない印象を受けました。彼がショートヘアの女性を嫌いな場合、髪を切ったらマイナスになりますよね?彼から好かれたいのであれば、彼基準に考えて好みをあわせていかないと、次に会う時に「お断り」されて終わるでしょう。

本当はもう会おうとはせずに、別れて1年間沈黙するのがベストです。普通は半年ですが茄子さんのインパクト巨大な重圧ぶりを考えると、半年よりも長い期間沈黙して茄子さんの嫌な部分を彼の記憶から完全に消す時間が必要ですし、またその間に茄子さんの強引さを治さないと、彼から「変わった」「成長した」とは思われないでしょう。

最後に
>自分自身、失恋を乗り越えるには、どんなことをすべきか。

本当に自分を変えたいのならば、まず「アピール」を直ちにやめるべきです。また、1人の男性に執着せず、色々な男性と出会いコミュニケーションスキルやモテレベルをあげましょう。

  • [年齢非公開]
  •  Sayoko 2位

※「どうしても友達にしか見れない。と言われ別れた彼氏のことがまだ好きです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE