数か月前から連絡が途絶え、自然消滅になってしまった彼のことコメント No.92114

No.921142020-07-06 22:55

0

>NiNi様 コメントありがとうございます。

>顕著に誘いや連絡が減った事に加え、私の都合はおかまいなしで、いつも彼都合
テンションが下がったのではなく、彼の自分への配慮・愛情が薄くなったということに不満と不安を感じていらっしゃるのです。
これは貴方様には彼に対して愛情があり、自分を分かってほしいという感情があるので、
本気で貴方様は彼と別れたいなどと思っていないのです。
私を軽くみている最近の態度の彼は嫌だ!ということです。
●はい、正に仰る通りです。不満でいっぱいでした。
最近は会っている時も、会社や仕事の愚痴、ダメ出しばかりで自分でもうんざりしていました。
別れたいとも思っていなく、口にはしないまでも腹では「何で分からないの?」という思いでいっぱいでした。

彼はそのような貴方様の御性格がわかっていると思われますよ。
彼は、貴方様が無視をしているのは別れたいからなんて思ってないです。
貴方様が無視をし始める前から彼の心は離れつつあったと思います。
●そうですか。そのようにハッキリと仰っていただけるとスッキリします。
連絡が途絶える前、会う頻度が少なくなったのはそのせいかもしれませんね。
ただ、誘いをラインで断った後、会社で再度直接誘われたのですが、
「断ったはずですけど」と冷たくあしらってしまった事は気になります。

一番の対処法としては、話し合いを望んだり、感情的になったり、
はっきりさせるという衝動的な行動はやめて、
この距離感のまま、なにもせずしばらく続けることです。
恋仲であった過去のことは忘れて、会社の同僚でいるということです。
ツンともせず、私情を挟まず、あくまで素直でいてください。
感情を胡麻化したりするのは高いプライドが邪魔をしている証拠です。
自分はどうしようもないただの人間である、そして相手も同様…と思うことで、
片の力を抜いてください。
そうすれば彼との仲もスムーズにいくかもしれません。
●感情を誤魔化すのはプライド、、、その通りかもしれません。
今は事情があり、会社で会う事はありません。
事実を受け入れ、冷静さを保とうと努力していますが、感情って恐ろしいですね。
自然消滅する男なんていらない、と開き直っても、
時々どおっーと何とも言えない感情が湧き上がってきてしまい、相談させて頂いた次第です。

NiNi様の率直なご意見に感謝いたします。
本当にありがとうございました。



  • [年齢非公開]
  • レイナ(投稿者)

※「数か月前から連絡が途絶え、自然消滅になってしまった彼のこと」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE