自分の気持ちに正直になるべきか?コメント No.92582

No.925822020-08-03 01:03

3

こんばんは。

昔の私を見ている様で、混乱しているのがよく分かります。

今は、相談というよりも、共感して欲しいという気持ちなのでしょう。

本当に彼が好きなのですね。
彼の本気で人を好きになったことがないと言っている理由は何なのか聞いたことがありますか?

彼の理想の女性というものがあるのでしょうか?
もしあるのなら、それに近付こうと努力したことはありますか?

いくら好きでも、彼の好みも分からず好きという気持ちだけをぶつけても振り向いてはくれませんよね。

復縁とは、我慢というよりも、彼の良き理解者になって彼を誰よりも認めてあげられる女性にならなくてはいけません。

何故、彼でなくてはならないのか、真剣に考えたことはありますか?自分の幸せの先に彼がいて欲しいのか、他の誰でもいいから、結婚したいのか、先ずは、自分の心に問いかけて、ノートなどに、自分の気持ちを書き留めてみて下さい。

それを1週間に1度見返して、やはり、私は彼じゃないとダメなんだと再確認できるなら、復縁の為に努力しなければならないことを調べて、またノートに書き記し、実践してください。

他人や友達は、諦めなさいとしか言いません。
だから、本気で復縁したいなら、相談するのはやめなさいと言っている人もいます。

復縁とは、ある意味自分との戦いでもあります。感情をコントロールし、他人が何と言おうと復縁するという強い心が必要です。
人の心を動かすということは、並大抵のことではありません。

人を本気で好きになったことのない彼をどう動かすか、真剣に考えて努力するしか方法はないです。

その為にも、生きているか死んでいるか分からない状態にし、人はその相手を懐かしんだり、どうしているのかなぁと考えるのです。

いつまでも、会ったりしてる状態では、相手のことを思い出したりはしません。

先ずは連絡を絶ち、自分を改めることと、彼が女性に何を求めているかを真剣に考えてみてください。

※「自分の気持ちに正直になるべきか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE