挽回の仕方コメント No.93120

No.931202020-08-27 20:08

13

yukiさん、こんにちは。その男性が何考えてるかさっぱりわからないのですのが、まだお付き合いしてないなら「なんかややこしそうなのでやめといたら?」と言うのが私の感想です。

ややこしいポイント①は、思わせぶりなこと。「後で嫌な質問するわ」なんて言われて、楽しいデートが出来るって、よほど鈍いかお金目当で相手のことを好きじゃない場合だと思います。普通は気になって楽しめないので、先に聞きたいですよね。

ややこしいポイント②は、質問の内容はもしかしてでっちあげ??
込み入った話をする口実で家に誘い込むつもりが、意外と抵抗されたので適当にそれらしい質問をした可能性もあります。

ややこしいポイント③は、もし質問が本気だとしたら、付き合ってもいないし告白する予定でもない女性に聞くには、不躾な質問だと思います。それを確認して告白してくるなら分かるのですが、それならばかなり真剣に結婚前提のお付き合いになるので、ボディタッチや最寄駅に誘うと言う行為に違和感を感じます。



それよりも、気になったのがyukiさんのもじもじ具合です。女学生みたいで可愛いんだけど、ももう少しご自身の気持ちを言葉に出して伝えるようにされた方が、今後の婚活にプラスになるのではないでしょうか。

例えば、質問の内容が気になるなら、「気になって楽しめないので先に教えてほしい」と聞いて、教えてくれなければ「悪い想像ばかりしてしまうのでテンション下がる」と、早めに切り上げて帰るのが良いと思います。
だって全然楽しくないでしょ。
いや、相手が言いたくないことを無理に言わせたらダメですよ。でも、向こうから話を振ってきたんだから、こちらも催促しても良いでしょう。ただ、家に呼び込むための「質問」であれば、当然最後まで取っておかないといけないので、催促しても言わなかっただろうと予想します。

あとは、「自分の発言で気を悪くしたらごめん」と言われたら、こちらも謝るんじゃなくて、ちゃんと理由を説明した方が良いですよ。「質問の内容が分からなかったため、色々悪いことを想像してしまって集中できなかった」と。

それから、宗教や家柄については、「結婚前提で付き合うかどうかの話になったらちゃんとお話しするし、あなたの家のことも聞かせて欲しい」と言わなきゃダメです。
本気で家柄や宗教が気になって親が結婚に口出ししてくる様な格の高い家なら、信頼できる人を通した釣書がいる正式なお見合いや、高いお金をとる相談所を利用するだろうから、そこも少し違和感を感じます。

ただ、ここでいくら言っていても、本当のところは分からないので、彼の方からその後のフォローや真剣な告白がなければ、ややこしそうなのでやめておいた方が良いです。ややこしいと感じる人は、下心があったり隠し事をしている確率が高いです。こちらからの連絡はせず、他の人とデートしつつ様子見が良いと思います。

そこまで聞いておいて、もしその後告白がなければ、質問自体が誘い込む口実の可能性が高いです。その場合、yukiさんは何も悪くないし、yukiさんの対応が良かったからと言ってどうにかなる訳ではないと思いますよ。

長い目で見て、諸々うまくいくと良いですね。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「挽回の仕方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE