彼女でもない女性を送り迎えしてあげるというのはよくあることなのでしょうか?コメント No.93181

No.931812020-09-02 12:45

6

>No.93179への返信

とても気になってしまったので、コメント失礼します。

相手の女性が恋心から彼に送迎を依頼したか、は分かりえませんが。

物理的な距離が近く、待ち合わせなど定期的な約束があり、同じ会社で共通の話題が豊富、狭い空間で2人きり、しかも帰宅時は夜。

美味しいお店の話、観光スポットの話しますよね、きっと。
←送迎のお礼に今度ご馳走させて
となりがち。

過去の恋愛、家族のこと、仕事の悩み、時間があればそんな話もするでしょう。
←びっくりするほど距離が縮まります。

始まりは本当に彼が言った理由だったとしても、恋愛に発展する可能性は大でしょう。
むしろ確実に恋愛に発展するパターンです。

わたしの実体験として、
社内の男性が3ヶ月免停になり、たまたま通り道だからという理由で、同僚女性が親切心で送迎を請け負ったところ、どちらも別の交際相手がいたにも関わらずいとも簡単に恋愛関係に発展したことがありました。

わたしは女性側と仲が良かったのですが、
当初彼女はその男性に恋愛感情を全く感じませんでした。
そもそも彼女真面目で浮気なんて縁のないようなタイプだったし、同じように穏やかな彼氏といい恋人関係を築いていたので純粋に親切心からの始まりだったのはよく理解できました。

泥沼浮気騒動になったときは、あの彼女がと驚きました。

なのでayaさんの心配はおそらく当たりです。

しかも現時点で
彼女(ayaさん)<同僚女性
比重は向こうが勝っていますよね。
すでに気持ちは持っていかれているかもしれません。

ayaさんの気持ちが伝わるとすれば、
はっきりと意思表示し、それが受け入れてもらえなければ別れる。
の一点に尽きます。 

でも、彼は慌ててayaさんを取り戻しには来ないと思います。
今は同僚女性の方が大事だと思います。
しかし、ayaさんが本当にきっぱり去って
しばらくして熱が覚めた時、我に帰って2度とこんなことはしないと戻ってくるかもしれません。
彼の心に大きな痛みと喪失感を味合わせなければ、伝わらないと思います。
今はなんだかんだ文句を言っても結果として許しているので、彼からしたらチョロいですね。

ちなみに先述の2人は長続きせず、
今はまた別の相手とそれぞれ結婚しました。

今現在浮気に発展したかは分かりませんが、
気持ちは他所に向いている人と付き合いたいですか?

浮気の心配などしなくてもいい男性も、星の数ほどいますよ。
ayaさんの嫌がることはしない男性も、星の数ほどいますよ。

どうか、テンション上がるようなキラキラした恋をしてくださいね。






  • [年齢非公開]
  •  亜希乃 ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE