どうやったら都合いい人を卒業して付き合えるかコメント No.93461

No.934612020-09-26 04:03

1

コーヒーさんこんにちは。
お若いコーヒーさんに知っておいていただきたいこと、私がコーヒーさんくらいの年齢のときに知っておきたかったことを書くのでよく読んでみてくださいね。

>告白はされなかったけど、好意があるのはわかっていました。
女性は「好き」か「そうでない」かの2通りしかありませんよね。
そして、好き=付き合いたい、ですよね。
だから男性も同じだろうと思ってしまいがちですが、男性は違うのです。
「結婚したいほど好き」
「彼女にしたいくらい好き」
「セックスだけしたい程度に好き」
というように、「好き」のなかにランクがあるのです。
コーヒーさんの場合、彼からの好意は確かにあったのだとは思いますが、「彼女にしたいくらい好き」までは育っていなかったから告白されなかったのだと思います。
男性の好意は最初の頃は性欲が混じったものなので、「セックスできなくてもいいから付き合いたい」というくらいに好意を熟成させる必要があります。
大人の女性が「セックスは付き合ってから3ヶ月はしてはいけない」みたいなことを言うのはそういうことなのです。
性欲混じりの「好き」は、セックスをしてしまうと薄れていくものですから。

コーヒーさんの場面、ここから挽回するのはとても大変だと思います。
女性の最強の切り札はセックスで、セックスをしていなければまだ作成の立てようもあったのですが、セックスをしてしまうと男性からしたら「攻略済み」になってしまうのでここから追わせるのはとてもテクニックが必要です。
遠回りのように見えて最も効果が高いのは、コーヒーさんが他の男性と仲良くなることです。
彼のことを諦めなくてもいいですし、他の男性とは付き合わなくていいですから(もちろんセックスは絶対しない)、食事に行ったり遊びに行ったりしてください。
そして、彼に会うことがあったらそのときは目一杯居心地の良さを提供してください。
コーヒーさんが他の男性に盗られるかもしれないと思ったとき、彼のテンションが上がるかもしれません。

しかしこの方法はとても難しいです。
彼が「他の男?どーぞどーぞ」という気持ちならなんの効果もありませんし、「遊び人」「ヤリマン」に見えてしまうこともありますし、うまくやらないと「駆け引きしてるのバレバレ」と嫌われる恐れもあります。

付き合ってもいないのにセックスをしてしまったら、本当に本当に大変なのです。
それを肝に銘じて、今後は慎重になってくださいね。

※「どうやったら都合いい人を卒業して付き合えるか」の全コメント

  • コーヒーさんこんにちは。 お若いコーヒーさんに知っておいていただきたいこと、私がコーヒーさんく...
    津森まな --  (No.93461) 2020-09-26 04:03
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE