2年付き合っている彼氏と別れたい。コメント No.93474

No.934742020-09-26 21:54

4

らこさんこんにちは。
突然ですが、人が亡くなると数日で火葬しますよね。
遺族の心の準備など待たず、葬儀屋さんが淡々と段取りを進めて、あれよあれよという間に骨になってしまいます。
遺体が腐敗するから、という現実的な問題もあるとは思いますが、それが遺族の心の整理をつける最も合理的な方法だからではないかと私は思うのです。
だって、遺族の心の整理がついてから火葬するというやり方だったら何年後になるかわからないじゃないですか?
下手したら一生できないかもしれません。
しかし、淡々と事務的に火葬してしまえば、骨になった姿を見て心の整理をせざるをえなくなるんです。

たとえ話が長くなって申し訳ありませんが、らこさんの場合も似たようなことが言えます。
気持ちの整理をつけてから、うまく心構えができてから、それから別れようとしたってそんなときは訪れないんですよ。
強引にでも別れてから、そのあとで気持ちを整理していくのです。
とにかく別れることが最優先です。

そしてらこさんは自力で別れられないようですから、誰かの力を借りましょう。
一番良いのは父親や兄やなどの血縁男性ですが、それが無理なら親戚の年上男性か上司に頼んでください。
歳の近い男友達は、恋愛関係を疑われて「お前浮気してたのか?!」などとややこしい方向に話題が向く恐れがあるのでオススメできません。
頼みにくいとは思いますが、自力でできないのですから仕方ありません。
そのような男性に同席してもらい、家の退去や残置物の処理方法などを事務的に決めましょう。
らこさんはたとえ自分の名義であっても家を出て、以後は彼と1対1で会わないようにしてください。
彼はDVの気配があるようですから、身の危険を感じたら警察にも相談しておきましょう。
彼のプライドを無用に傷つけないように気をつけてくださいね。

繰り返しになりますが、うまく別れる方法などありません。
とにかくなんでもいいから別れること、それが先決です。

※「2年付き合っている彼氏と別れたい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE