社内破局コメント No.94016

No.940162020-11-13 21:52

4

もみじさん、こんにちは。

きっともみじさんのご相談には、この恋ユニにいる方たちの大多数が、わかる〜!!と共感するのではないでしょうか。私もそのひとりです。

新しい恋を探そうとしているけどなかなか切り替わらないのも、わかる〜!!!と共感ボタンを連打したいです。

万人にハマるかどうかわからないのですが、私の個人的な経験からコメントしますね。


まず、しばらくは(無理に)新しい恋愛を探すことをおやすみしてみてはいかがでしょうか。

そして、彼のことを思い出して辛いとき
「思い出しちゃダメだ!!」と振り切ろうとせず、

「あー私いま、彼のことを思い出しているなあ」

と自分の思考や感情に気づいて、

「つらいなあ」

という感情を思いっきり味わうというのも、けっこう良いのではと思います。

そして、没頭できることでなくても、今までしなかったことを試してみたり(私の場合は、ひとりでカフェや温泉に行くとか)、そういったちょっとしたことを少しずつ試してみるのも、良いかもしれません。

家にいると思考ばかりが膨らむので、散歩など外を出歩く方が、心の健康にも良いと思います。

ちなみに、つらいときはお腹を温めたり、温かい飲み物を飲むとすこし和らいだりします。

そういうことをやっている最中も元彼のことを思い出すのですが、その都度、あーまた思い出してるなあ、と、その時の感情を味わってみてください。


たぶん、そのうちに飽きてくると思います。


戦略的なことを言うと、もみじさんの年齢は結婚に向けてとても良い時期なので、恋愛をお休みするのは長くて1年くらいかなあとも思いますが、
でも、無理に新しい人を見つけようとするよりも、自分の心をいたわるというか、そんな時間もあると、傷も癒やすいのかなと思います。


そして、その失恋を味わう期間中もやった方が良いことは、
彼が別れを告げたほんとうの理由を考えてみて、その理由がなんとなくわかったらそれを改善すること、

そして、彼と付き合っていた頃よりもキレイになることです。
(たとえば、太っていたら適正体重に痩せたり、自分に似合うファッションやメイクを研修したり、自分がキレイになるような生活リズムを整えるなど)

新しい恋を見つけるにしても、彼と復縁するにしても、それはすべて未来に起こることなので、

今思い出してしまう「過去にいた彼」ではなく、未来にいる彼に会うために、それまでにもみじさんが自信をもって笑顔でいられる姿になることが大切かなあと思いました。

失恋は恋をする多くのひとが経験することです。もみじさんも例外でなく、そのつらい体験をしているのです〜!

あと、元カレに気持ちを伝えるのは、やめた方が良いと思います。つらくてどうしようもない時、このサイトの博士のプロトコルや、博士相談を片っ端から読んでみてください。

きっと今までよりも良い恋愛ができるようになるのではと思います!

応援しています!




  • [年齢非公開]
  •  shion ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE