気持ちの切り替え方コメント No.94145

No.941452020-11-25 08:28

1

あやさん、はじめまして。

「私の好きな彼には好きな人がいるし、私は彼の幸せを願っています…」なんて、綺麗事で自分を美しく見せようとしても意味はないです。
内心に渦巻く悔しさとか情けなさみたいなものが見えた方が人として魅力的になりうると思います。

彼の幸せを願う必要はありませんし、健全に気持ちが整わなくても良いです。
なにくそ!という気持ちで彼の好みの女性を見極めて、やれるだけの事をやってみたら良いと思います。
好きという気持ちを原動力に、自分を高める良いチャンスです。
結果彼が振り向かなくて情けない思いをしたって、その経験は必ずあやさんの財産になります。

今のあやさんは「仕事のパートナーと関係を壊したくない」「彼には好きな人がいる」と盾を作って、傷つかない様に予防線を張っているだけです。
自ら傷つきに行く必要はないですが、だからといって偽りの気持ちでいる必要もありません。
いっぱい傷ついて、やれるだけの事をやった後に、本当の意味で彼の幸せを願える時が来るかもしれませんね。

今はあやさん自身の幸せの為に生きてください。
自分らしく仕事をして、容姿を磨いて下さい。
そしていつか、あやさんの魅力に気づかない男なんていらない位に思うことができれば、彼でなくてもこの先良い恋愛ができますよ。

抽象的なアドバイスですみません。
ここのサイトをじっくりと読み込んでみる事をおすすめします。より具体的なアドバイスを得られるはずです。
応援しています。

※「気持ちの切り替え方」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE