4年付き合ったマザコン彼氏と別れるべきか?コメント No.94729

No.947292021-01-09 02:05

5

この彼がマザコンかどうかはともかく、みちさんが優しいからなのでしょうけど、尽くしすぎですよ。
引越しの手伝い4日間とか、お惣菜とか、大寒波の中を1時間とか・・
あまり尽くすので、彼はみちさんが自分から離れていかないと確信して、優先順位を落としてしまってます。
みちさんは彼女として煮物を作ったのでしょうけど、彼から見たら(客観的に見ても)お母さんの振る舞いですよ。
彼女として扱われたいなら、彼女の振る舞いをしないと。このままだと女性としてもみられなくなってしまいます。

週末のデートにご実家の方を優先されて、みちさんはないがしろ、それは腹が立ちますよ。
でもそこで不満な顔をしたり文句を言ったりしたら、彼に限らず、男性はみんなテンションが下がってしまいます。
だから、気持ちはわかるけど、文句や不満顔は、やっちゃダメ。
そんな時は、みちさんも彼の優先順位を下げるんです。
そうしたら、やばい、みちさんが離れていくかも、って彼が危機感を持ってくれるから。

儒教的な思想が影響しているかどうかは分からないかな。日本人にもそういうタイプの人はいますので。
それから、この彼がマザコンかどうかは分からないけど、付き合うのはともかく、マザコンとの結婚はやめておいた方がいいですよ。
ひどい孤独を味わうことになるから。

みちさんは彼に尽くしてきたなら、彼と別れるのが惜しい気がしませんか。今まで尽くした分が無駄になるような気がして。
でも、そうして(潜在的に)元を取ろうとしてズルズルと付き合ってしまうのが、ダメ男と縁が切れない女性の特徴ですよ。
彼と付き合いを続けるかどうかは大事なことですから、フラットな気持ちで判断しましょう。
その意味でも、彼氏だからといって、やたらと尽くすのはやめておいた方がいいですね。

みちさんの自立した考え方やご両親との関係性は、私は素敵だと思いました。
でも彼と付き合うと、みちさんのその素敵な部分が消えてしまいそうですね。

考え方は人それぞれなので、彼の考え方もいいと思うけれど、みちさんは今はなんだか彼の事ばかり考えて視野が狭くなっているようですから、彼とは少し距離を置いてみて、もっと自分の事に力を注いだらどうでしょうか。
まだ23歳なら、社会人として生きていくために、たくさん学ばなければならない事があるはずです。
男性に尽くしている場合ではないと思いますよ。社会情勢もかなり厳しくなってきていますしね。
私ならこの彼とはあっさりと別れちゃいますね。どこに魅力があるのか分からないから。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

※「4年付き合ったマザコン彼氏と別れるべきか?」の全コメント

  • この彼がマザコンかどうかはともかく、みちさんが優しいからなのでしょうけど、尽くしすぎですよ。 ...
    サリー --  (No.94729) 2021-01-09 02:05
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE