親友とホストを別れさせたい。コメント No.94785
ご友人の女性に対する熱い思いが痛いほど伝わってきました。
それゆえ私がお伝えすることは、ソウタさんを傷つけかねませんが、第三者からの意見ということでお聞きいただければ幸いです。
感じるのは、ソウタさんの「愛情の方向」です。
ご友人の女性が出会い系にはまり、しかもホストと付き合い始めただなんて聞くと驚きますね。
>どうしようもなく嫌
>イライラ
この感情は、
①ホストという信用ならない男性に大切な友人が傷つけられることを想像して
②自分以外の男と友人が一緒にいることを想像して
このどちらからなるものなのかで感情の方向がさっぱり変わってくるのですが…ソウタさんは、②ですよね。
たとえ相手がホストじゃなくても、無職でも、おじさんでも、高収入イケメンでも、ソウタさんはイライラしたでしょう。これって、ソウタさんの中の愛情の方向は、友人へ向くものではなく、ソウタさんご自身に向いているのです。
自分が幸せになりたい、自分にとって一番の女性に傍にいて欲しい!この気持ちばっかりが先行しているため、イライラしたり、憎しみみたいな感情が沸いてくるのです。
ご友人の女性の気持ちは、どこにあるのでしょう?
ホストの彼のもとです。
ソウタさんがどれだけイライラしても、嫌だともがいても、変わりません。ホストなんか信用できないし別れた方がいいよと言っても、響きません。
ご友人の女性はホストの彼が好きだと言っています。ご友人の幸せはご友人が見つけ、決めるものです。
ソウタさんが知らないだけで、ホストの彼にしかない魅力があるのかもしれませんしね。
だったらどうするか。ご友人の女性にソウタさんといることが幸せだと見つけてもらうしかありません。
ご友人の女性はホストの彼ののろけなどをお話していたようですが、どんなところが好きなのか、どこに惚れたのか聞きましたか?逆に、ホストの彼はご友人の女性のどこが好きで正式に付き合ってほしいと申し入れたのでしょうか。
ご友人ののろけを聞いてあげる姿勢で情報収集をする、これがまず一つの作戦です。
急に略奪だ別れさせるだ、できっこありません。
ただソウタさんはペナルティを背負っています。ご友人に一度告白して振られていることです。これはどのように告白し、どのような言葉でお断りだったのでしょう。できれば教えて頂きたいところですが、なんにせよご友人はソウタさんが自分のことを恋愛対象として好いているということを知っています。その後もまだ友達付き合いをされているので拒絶までの心配はいらないと思いますが、下手な真似をしてご友人に「自分と彼を別れさせようとしている」と感づかれてしまえばもうおしまいです。友達関係でもいられなくなります。
ご友人に響くかはわかりませんが、女性は自分の本質の部分を理解してくれ、悪いところもひっくるめて認めてくれる、愛してくれる男性に弱い部分があります。幼馴染のソウタさんなら、ホストの彼が知らないご友人のいいところ、悪いところもいっぱい知っているのではないでしょうか?彼女の心を打つのは、ソウタさんのひたむきな愛だと思います。
しかし人の心を打つなんて簡単なことではありません。今のソウタさんのように、自分の幸せのことばかり考えてしまう人にはできないことです。
もし彼女がこのままホストの彼と結婚することになっても、心から祝福してあげましょう。悲しいけれど一番大切な彼女が幸せであることが幸せ、そう思えるようになってください。
結婚したって離婚もしますしね。結婚がゴールではないです。
今すぐ略奪や別れさせることを考えるのはやめ、彼女が誰とつきあっていようと、彼女の一番の理解者であり続けましょう。ホストの彼と喧嘩し、相談してくる場面があればチャンスです。が、あくまで彼女の幸せを願う気持ちを忘れないでくださいね。
ここまで書いてなんですが、
>略奪愛は可能でしょうか?
可能かどうかで答えるなら、ほぼ不可能に近いです。そのくらい難しいことです。
それでもできることを頑張りたいと思うなら、頑張ってみてください。
- [年齢非公開]
- 有言不実行 ランク圏外
※「親友とホストを別れさせたい。」の全コメント
- はじめまして。
ご友人の女性に対する熱い思いが痛いほど伝わってきました。
それゆえ私がお伝え...
有言不実行 -- (No.94785) 2021-01-12 18:31- 返信ありがとうございます。
ハッとさせられました。
確かに友人の幸せより自分の感情を優先…
ソウタ(投稿者) -- (No.94789) 2021-01-12 21:21- >ソウタさん
ご返信ありがとうございます。
ご友人の男の見る目の無さにも心配していらっしゃる…
有言不実行 -- (No.94791) 2021-01-13 10:36
- >ソウタさん
ご返信ありがとうございます。
ご友人の男の見る目の無さにも心配していらっしゃる…
- 返信ありがとうございます。
ハッとさせられました。
確かに友人の幸せより自分の感情を優先…