彼氏と同棲から結婚したいコメント No.95848

No.958482021-03-29 13:24

1

以前の自分と似ているので思ったことを書かせていただきます。

女性で29歳のあなた。結婚願望があれば、最も焦る時期ですよね。
対して彼は26歳。よほど若いパパになりたい子供好きでもない限り、そんなすぐ結婚したいとはまず思ってませんよ…付き合って1年も経っていないなら尚更です。

結婚したらーなんて話は中高生でもするでしょう?それと一緒だと思って間違いないです。
今あなたのことが好きなんだから、結婚するなら相手はあなたが前提でしょうが、彼にとってそれはいつとも知れない先の話。

あなたの家が彼の家より遠かったらどうだったでしょうか?今と同じ頻度で来ると思いますか?
半同棲になっているのは条件がたまたま揃っただけなのです。
しかも住み着いておいて経費を払ってないって生活に対する認識が甘く失礼であるとすら思いますが。
家のこと手伝ってます?全部あなたに世話を焼かせてただの客として過ごしているとしたら…お察しです。

あなたはダラダラ同棲したくないと思っていても、
彼は「家賃がもったいないからここ(貴女の家)に住もうかな(そしたら通勤が楽ー)」と言っているだけ…
もしかしたら一人より家事が楽なのかもしれないですしね。ただの転がり込みじゃないですか。
いいよーおいでよーって甘やかされるのを期待しているようにしか見えませんが。
そこをあなたに鼻息荒く「よしじゃあ結婚な!」等と迫られたらそりゃあ逃げるでしょうよ。

彼を追い込み追い詰め子供作るなりして結婚を強要したいですか?それじゃ先は見えてますよね。
人は変わるかも知れませんが基本は変わらないし変わるとしても年単位でかかると思って間違いないです。
人なんて自分の思った通りになりません。あなたが今まさに彼の思い通りになっていないように。

同棲に際し結婚を前提とした真剣な付き合いを求め、それが最重要事項であるなら、
自分名義の部屋に住まわせるのではなく一緒に新しく部屋を借りよう、そのためにも筋を通そう(親に挨拶)と折を見て真剣に話すべき。
彼と一緒にいたい別れたくない「彼との結婚」を最重要としたいなら、
おそらく彼の現時点での願望であろう楽なダラダラ同棲でその気になるまで何年も待つか。
明確で具体的な結婚プランを立てたいなら、今の彼とは別れて他の結婚願望のある男性を探すか。

まず貴女の考えを明確に伝え、彼にも一人で考える時間を与えて望んでいること(今と将来)を話してもらい、
どんな結果であれそれを受けて貴女が彼にどう合わせていけるかですよ。自分の要望ばかり押し付けるのではなくね。

※「彼氏と同棲から結婚したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE