外国人の彼に意見を聞いてもらえない。コメント No.96065

No.960652021-04-12 10:34

0

こんにちは!
大好きな彼が帰国するかもと思うと辛いですよね。好きなのに、ひきさかれるようなおもいだと思います。

でもわたしも、みんとさんはまだ若いし、相談文を読んだところだと文化の違いや国籍の壁を乗り越えるにはまだ知識も感情的にもまだまだなのかなと思いました。


また彼氏さんとは将来についての考え方をこれまでに話し合ってきてますか?

ビザはいまコロナの問題もありかなり制約があるかと思います。でもわたしのまわりでは、ほんとに日本に住みたいひとは安全に住むために自分なりに考えて色々計画して、このコロナの状況下でもちゃんと資格を得て住んでいます。

なので、彼氏さんはいまの時点ではこのまま日本に住みたいとは思ってないのでないでしょうか?または、しばらく日本にいたし帰りたいと思ってるのでないでしょうか?帰国したい場合は、家族と過ごしたいや自分のキャリアを考えてなど色々な理由があるかと思います。



ご存知でしょうが、国籍の壁を超えて結婚しているカップルはたくさんいますが、普通の日本人同士の恋愛以上に試されることが多いと思います。

わたしも以前海外に住んでましたし、こっち(日本)でも国際カップルや日本で結婚したor住んでる外国人カップルなど色んなパターンあると思いますが、ビザはほんとに重要ですし日本で住むなら彼なりの人生設計も必要と思います。

でもなんとなーく、いまのみんとさんは、いまの"点"でしか考えられてないのかなと思いました。 


申し訳ないですが、いまの相談内容としてはみんとさんが彼と別れたくなくて、または日本に残ってほしくてわがまましているというように感じます。きっと彼は優しんでしょうね。

現に相談のタイトルも「彼に意見を『聞いてくもらえない』」と書いてありますし。


彼が帰って関係を続ける、またはしばらく遠距離でもみんとさんが彼の国に行くのような選択肢もありますが、それらはもともと可能性はないのでないでしょうか?

難しいと思いますが、もうすこし彼の立場にもなって考えないといけないのかなぁと思いました。


長々すみません。

※「外国人の彼に意見を聞いてもらえない。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE