好き、可愛いと素直に言いたがらない彼氏コメント No.96708

No.967082021-05-22 10:31

5

kanoさんの方はどれだけ彼に好き、かっこいいと伝えていますか?
人間は鏡です。kanoさんが変わらないと彼も変わりません。
どうしても言ってほしいのであればkanoさんが素直になりましょう。
「私は好き、かわいいって言ってもらえるとすごく嬉しいの。恥ずかしいかもしれないけど、言ってほしいな。」とかわいくお願いしてみて下さい。
そこで素直になれなくても責めてはいけません。
「無理を言ってごめんね。そんなところも好きだよ。」
みたいな。恥ずかしいですか?
でも彼もそんな気持ちなんだと思いますよ。
自分らしくないことを求められると、自分を否定されているような気持ちになるんです。

彼は素直になれない人間です。
私は彼の気持ちに共感できます。
そんな好き?かわいい?って聞いてこられるのはすごくしんどいです。
彼女が求めていることは理解しているけど、彼女のために自分を変えるほど好きになれていないんですよ。
適当におうむ返しで好き!かわいい!と言うのは、彼の無駄なプライドが許さないんです。

>「…俺のほんとの気持ち(私のことが好きって)分かってるんですよね?だったら聞いてこないでもいいじゃないですか」
素直になれない彼からこの言葉を引き出せただけでも愛を感じませんか?
今以上を求める前に、目の前の彼がどんな人間なのか、彼の魅力はどこにあるのかを知る努力をしてみてください。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE