彼氏に既読無視されますコメント No.96946

No.969462021-06-10 11:02

3

はじめまして。
彼があなたに対し、癒されない、フラストレーションが溜まる、怒るという感情を持つのはどうしてか、その理由を理解していますか?
相談文を読むだけではどうして彼が怒ったり癒されないのかわからないけれどとりあえず謝っておこう…としているように見えたため、お伺いしました。
「なんかわからないけれどとりあえず謝っておこう」で、彼の気持ちがすっきりすることはありません。なにがいけなくて、自分のこういう態度や言い方や接し方が彼にとって癒しではなくなっていた、それについてそういう態度をしてごめんなさい(体調が悪く当たってしまった、甘えてしまった等の理由も含め)という謝り方であればまだ話もできますが…
また、その理由や解釈がとんちんかんだった場合も彼を呆れさせてしまいます。
お付き合いしているカップルでも結婚している夫婦でも同じで、相手は他人なのですから、お互いに対し嫌だなと思うことももちろんあります。それをちゃんと「嫌がることをしてしまったな」と気づき反省し、改善していくことができなければ、お付き合いも継続はしないでしょう。

本当に職場が一緒になった、そのことだけでギスギスしたのでしょうか?
職場が離れたから既読無視をされるようになったのでしょうか。
他のところに理由がないか、もう一度しっかり思い出してみてください。
しかしながら男性は、一度自ら距離を取る行動を起こす程の気持ちになってしまうと、なかなかまた仲良くとはならないでしょう。謝っても既読無視なのは、自分一人でいろいろ考えたいからです。いくら別れたくないと思っても、相手の気持ちが離れている以上、今すぐどうこうという方法はありません。

彼にとって癒しだった、付き合い始めの頃と今と、きっとなにかが変わっているはずです。
職場での仕事への向き合い方や、公私混同をしてしまっていないか、付き合い始めてから彼に甘え切りになっていたとか…しっかり自己分析し、改善し、その様子を彼が知ることがあれば、また仲良くお付き合いができるかもしれませんね。ただしそれは彼からの連絡やアプローチがあってこその結果です。その結果へ向かうためにできる方法としては、自己分析をして自らを改善する、自分磨きをすることだと思います。

もう彼に既読無視や避けていること、謝っているのに返事をくれないこと等、そういった点について責めてしまうのはやめておきましょう。「避けてる?」と聞いてくる女性に癒しを感じるかと考えてみれば、わかると思います。

※「彼氏に既読無視されます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE