卑屈な気持ち、嫉妬する気持ちを抑えたいですコメント No.97522

No.975222021-07-22 18:28

7

たなぼんさん、こんにちは!
卑屈と仰ってますが、たなぼんさんは「卑屈」というより、自分のことしか見えてなくて彼に対してとても失礼ですよ。

例えば、彼の友達が「お前、ホントは新垣結衣みたいなコと付き合いたいけど、あんなしょうもない彼女としか付き合えなくてお気の毒やな。でも、お前みたいなしょうもない奴を好きになってくれる貴重な彼女やし大事にしぃや。」とか言われてたらどう思いますか?
私なら、まず自分がしょうもないと言われたことを怒り、彼をしょうもないと言ったことを怒り、最後にそんなクズみたいな友達は友達ではないので、縁を切るように迫ります。

たなぼんさんが言ってるのはそういう事ですよ?
勝手に自分の価値を決めて、彼がどう思ってるか決めつけ、あげく自分のことをしょうもない女だと決めつける。そんなしょうもない女を選んだ彼の立場はどうなりますか?
他人が言ったら、絶交ものの失礼なことを考えるたなぼんさん、自分に自信がないのは仕方ないですが、彼の価値まで下げないようにしましょう。

男性は、例え絶世のブスだったとしても、自分が「こんな良い女と付き合えて幸せだ!」と思えるのが幸せなんです。
だから、その夢を壊さないであげて下さい。自分だけでも、自分のこと良い女と思ってあげて下さい。どうしても無理なら、そう思えるように、ほんの少しで良いから頑張ったら良いんじゃないですか?
メイクと体型(運動)と髪型で、外見の印象は比較的短期間で変えられますよ。

本をいっぱい読んで教養を身につけて、内面も磨く事はできます。

そして、彼の気持ちは彼のものですから、勝手に決めつけないで、たなぼんさんを好きな彼の気持ちを大事にしてあげて下さい。
ただ、不愉快なことを言われたら「傷つくから言わないで欲しい」と彼に伝えることはとても大事です。

自己肯定感が低いのは、色々理由があるでしょうから、すぐには根本的に改善できないかも知れませんが、自分の人生を良いものにする地道な努力はたなぼんさんを救ってくれる思いますよ。

ただ、そういう精神論は置いといて、あまり彼の愛情が感じられないのであれば、自分から連絡しない、デートも誘わない、彼主体で動いてもらうなど、付き合い方を変えると、何か変わるかも知れませんよ(こちらのサイトの「恋人の心を取り戻す方法」など検索して読んでみてはいかがでしょう)。

お若いので、まだまだこれからですよ。

日々、楽しく健やかに過ごせると良いですね。


  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE