結婚について話しましたコメント No.97615

No.976152021-07-28 11:38

0

iceさん、こんにちは!
恋愛ユニバーシティ―の婚活サロン・マイマリッジスクール(通称マイマリ)で主任講師をしているミコリーです。
マイマリでも同じようなお悩みの女性がたくさん見てきているので、コメントしますね。

まず、知っていただきたいのが、
結婚については、男女で大きな認識のズレがあること。

*長年付き合っているから結婚をするだろうと思いこんでいるのが女
*彼女に言われて初めて結婚について考え始めるのが男

です。

だから彼が「結婚を考えていなかった」ことは、男性心理としては当然のことなんですよね。
もちろん自分が適齢期になった(35歳前後)とか、親にせかされ始めた(40歳以上)などの男性は初めから結婚ありきで考える人も多いですが、
彼の年齢からすると、結婚のことを真剣に考えていることはほぼないので、そこにショックを受ける必要はありません。

彼はまだ若く、結婚を考える年齢ではないこと。
仕事や一人暮らしが楽しいこと。
など、結婚をする気になれないのも仕方のないことです。

だからiceさんがダメとか、彼がダメとかではないので、そこは間違えないように!(^_-)-☆


そこで1つ考えていただきたいのが、iceさんが自分の人生をどうしたいのか?です。

マイマリでも(タイムリミットがある子供が欲しいから)結婚したいのか、子供の産む結婚できなくなるかもしれなくても、その彼とだけ結婚したいのか?で悩む女性は多いです。

iceさんはこの彼と結婚したい気持ちがあることはとてもよくわかりますが、もうすでに2年お付き合いされていますし、いろいろな意味で2年後がリミットなのは長すぎます。

結婚は勢いも必要なものなので、待ったから結婚できる!というものではありません。

こういう場合に唯一結婚できるかもしれない方法は、別れを視野に入れての結婚のプレッシャーからの沈黙を使うことです。

今まで2年のお付き合い中に、彼がiceさんに居心地の良さやパートナーとしての価値などを感じていれば、沈黙をしたときに結婚を決意します。
もちろんそこに彼の仕事やもろもろのタイミングなども関わってくるので、それだけではないのですが、ぐっどうぃる博士の【7つのスイッチ】も参考にして、この彼とどうしたいのか?を考えてみてください。


宣伝になりますが、マイマリでは、お付き合い中の彼と結婚する方法も習うことができますし、ぐっどうぃる博士はじめ、精鋭の婚活コンサルタントが結婚への計画を戦略的に考えていきます。

もし興味があれば、マイマリに入会してみてください。
ライト会員ならば、30日間無料でお試しできますよ。

https://u-rennai.jp/myma/


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚について話しました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE