別れたあとの友達以上恋人未満、これって都合のいい女?コメント No.98921

No.989212021-11-29 15:32

2

はじめまして。
彼と復縁したいとのご相談ですが、前の回答者様もおっしゃっているように、彼とあなたは正式に付き合っていたとは言えないと私も思いますので(また後述します)、復縁と考えるのではなく、彼に好きになってもらうことを考え行動することをおすすめします。

さて、彼とあなたは付き合っていたとは言えないと申しましたが、博士理論での恋人同士の定義についてはさておき、彼に付き合おうと電話で言われた数週間後に
>友達の好きだった、恋愛的なものではなかった
>かわいい妹ポジ
と言われています。これは「振る」というよりその逆で、付き合おうと言った感情を恋愛のものだと錯覚していた、つまり彼とあなたが恋愛関係だったことはまだないということになります。
歳の差がどうこう言っていますが、年齢の差なんて誰かがどうにか努力して変えられる、埋められる問題ではないのにそのことを引き合いにするということは、「あなたと恋愛はできない」と強く線引きしているということです。大人っぽくすればいいとかそういう問題ではありません。あなたがどれだけ大人っぽくしようと頑張ってもあなたは彼の恋愛対象にはならない、彼がそう言っています。

そして、彼に彼女ができたということについて。
相談文からお見受けするに、彼は「(あなたを含め)色んな女性に求められて引っ張りだこな俺かわいそうでかっこいい」と思っていそうですね。彼女に都合よく使われていると言うことで自分に酔っている感じがします。
男性は多くの人が、モテる自分でいたいと願っています。そう実感することで自己肯定に繋がるため、たとえ相手の女性が自分一人だけを見ていてほしいと思っていたとしても、男性は多くの女性から好かれる自分でいたいとしています。
彼女ができたと言いつつもあなたに対し好きやかわいい等の言葉を、それも寝ぼけている風に言うのは、あなたをずっと自分を好きなままでいてほしいからです。
しかし、あなたに好きでいてほしいからといって、自分も同じように好きな気持ちを返すわけではありません。ただあなたに「自分のファンでいてほしい」のです。
あなたが彼にとって少しでも脈がある状態であれば、表面上だけど彼女ができたなんてあなたに嫌われるかもしれないようなことを言ったりはしません。
厳しいですが、今のあなたの状況はこのように、彼の彼女になることはかなり低い可能性にあることをまず理解することをおすすめします。

さて、このまま彼とだらだらと通話やSNS、ゲームを続けていてもなにもいい方向には変わりません。寝落ち通話をするのも好きやかわいいを言うのも大丈夫?などと声を掛けるのも、あなたが喜びまた俺を好きになるとわかってやっています。
正直もうここまでくれば、彼の感情を変えさせるのはかなり難しいです。現状を変えるためにやってみることとしては、彼とのやり取りを一度一切やめることです。
「彼女と別れたらまたゲームや通話しよう」とし、あなたはあなたで別の楽しみを見つけてください。とにかく、「彼を好きな自分」を一度やめます。
彼が彼女と別れ、そのことをあなたに報告して来てから、彼と会ってみてはいかがでしょうか。そうしなければなにも始まらないと思います。

>あくまでも彼とはインターネットを通じての関係です
これは、会う気ははなからない、今後も会わず、ネットでの恋人になれればいいということでしょうか?私にはインターネット上のみでの恋人関係というものがさっぱりわからないのでアドバイスしかねますが、インターネット上での恋愛は嘘つき放題、浮気し放題、なにも満たされないと良くない事だらけだと思います。

※「別れたあとの友達以上恋人未満、これって都合のいい女?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE