失恋を乗り越える方法が知りたいコメント No.99540

No.995402022-01-28 11:07

2

匿名さん こんにちは。

失恋を乗り越える・・・これって時間が一番の薬です。

>彼に見てほしくて、可愛いって思ってほしくて、
>可愛くなる努力をたくさんしました。
>もちろん見た目だけじゃなく内面も磨いたつもりです。
>全て無意味だったのでしょうか。
>私の努力が足りなかったのかもしれません。

◆無意味ということは絶対にありません。
このような経験をする事で、この先成人してからの恋でも絶対に役に立ちますし、
ご縁さえあればもしかしたら、彼と何年か越しで繋がる事もあると思いますよ。
これ、本当です。
今はピンとこないかも知れませんが、匿名さんよりも長く生きている私が言うのですから、
本当です。

私も高校生の頃に知り合って長いこと想っていた人がいました。
恋としては実りませんでしたが、結果的に現在良き友人となった人がいますよ。
当時、必死になって追いかけていた思い出が、ちょっと恥ずかしく感じますが、良き思い出です。

今は確かに辛いかも知れませんが、
今は、まず思い切り泣くだけ泣いて、美味しいものや甘いもの食べて、
しばらくの間自分の事を甘やかしてあげて、気持ちを切り替えてください。
後は時間です。

まだ、高校生ならこれからもっと幸せな恋愛ができる可能性も、
巡り巡ってまた彼とのご縁が繋がる事だってあるんです。

その時の為に自分を磨いたり、いろんな努力をして準備してください。

>あの時こう言えばよかった、こうすればよかった、
>後悔ばかり押し寄せてきます。
>出会った日に戻って一からやり直したいです。

その後悔が、匿名さんの大切な「経験値」として積み重なります。
この「経験値」はこれから先本当に本当に重要なものになります。

今心が痛ければ痛いほど重要な「経験値」として積み重なっていくのです。
この恋は匿名さんの重要な「経験値」です!
このような素晴らしい「経験値」を得ないまま大人になっていく人もいる中、
素晴らしい経験をしたんだ、と思いますよ。

最初に申し上げました通り、心の痛みは時間という薬で和らいでいきます。
そして、今回の恋は重要な「経験値」として心にしまっておいて下さい。

匿名さんは「経験値」を得ることが出来ました。
それは意外に大きなステップですよ。

今は、少し自分を休ませてあげて、今後頑張って下さいね!

※「失恋を乗り越える方法が知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE