結婚への不安と焦り

30代前半 出会いの相談

公開日:2014-12-26 23:16

結婚への不安と焦り

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • 沙夜(さや)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
がけっぷちの30歳

■あなたの性別
女性

■あなたの状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
早く結婚して落ち着きたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大手の結婚情報サービスに登録後3カ月経つがまだ誰とも会っていない。
理由は自分が良いなと思ってアプローチした相手の返事はなく、希望条件が違う人からばかり誘われる。

■具体的な相談
ひとことでいえば「なかなかいい人と巡り合わない、今後が不安になるあまり鬱状態に陥りました」です。

私がいいな!と思った人のことですが・・・
年齢:28~37歳(出来れば35歳迄)
年収:400万以上(30歳前後なら350万以上)
身長は162cm以上(私が159cm)出来れば非喫煙者。
性格はまず細かくてすぐ攻撃的になる人は絶対ダメ。

上記の条件は思っている以上に高スペックなのでしょうか?
ちなみに私にアプローチしてくるのはアラフォー、若しくは年収300万以下が多いです。

私自身はおとなしめ。外見は華奢で、可愛いとは言われるものの、男受けは人によって左右されるタイプな気がします。
(私の写真見て断る人はなぜか不細工な方が多い)

色々書きましたが、なかなかうまくいかないので精神的にうつ状態になりそうです。
自分の外見にもすっかり自信がなくなりました。
なのにまだ3カ月でこんなに深刻に悩むっておかしいと母にいわれました。
でも30歳という年齢が重荷のようにのしかかり、このままだと恐ろしいことになるといつも不安で頭がいっぱいです。
どうして私がいいな!と思った人からは好かれないんだろう。
私のアプローチの仕方が悪いのか、スペック(特に年齢)が既に魅力がないのか・・・(涙)。

焦りと不安が頭から離れないので、まず気持ちが楽になりたいです。
心の切り替え方、心の持ち方、前向きになれる為の方法など、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE