【復縁】20年ぶりに再会した、気難しい彼との復縁

40代前半 復縁の相談

公開日:2016-11-08 12:27

【復縁】20年ぶりに再会した、気難しい彼との復縁

▼ コメントを見る(7)

  • 43歳
  • ゆーり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢:43歳 女性
■相手の年齢:50歳 男性
■あなたの状態:バツイチでシングルマザー
■相手の状態:未婚
■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■相談内容
私が19歳、彼が26歳の時に、4年ほど付き合いましたが、私の親の反対と私が彼を裏切る形で一方的に別れました。

4年間本当に熱愛で、お互い好きすぎて破壊行動を取り合う感じでした。最後は私が辛くなり別の男性の元に行きました。

その後、彼の事は気になりつつ(時折、彼の職場へ様子を見に行ったり)しましたが、私が裏切った事もあり声をかけたり、連絡する事も無く、彼からも連絡無く20年以上が経過しました。

その間に私は結婚しましたが離婚し、子供が一人おります。

今年の10月にふと、彼の名前をネット検索したところ、彼が尋ね人の掲示板で私の近況を知りたいとの書き込みを発見しました。そこから連絡を取り、彼と20数年ぶりに再会をしました。

現在まで2回ほど会っており、1回目はお互いの近況報告と昔話をしました。
彼は私と別れた後、自暴自棄になり、相当ボロボロになったそうです。また、私の実家に定期的に様子を見に行ったり、私が良く使っていた駅のそばに現在も住んでおり、偶然会えるタイミングを伺っていたそうです。

1回目はそんな話で終わり、先日、また会いました。
その際に、私が子供がいるシングルマザーであることを伝えると、彼からは子供の父親になることは出来ない。子供が独り立ちして私が一人になったら一緒になりたい。独り立ちするまでこのままの形で恋人として会いたい。と言われました。

彼は幼少期、母親が別の男性を作り家出、父親と過ごしてましたが父親も別の女性を作った為、仕方なく母親の元に戻るという生い立ちがあり、継親と子供が暮らすことに嫌悪感を抱いているようです。

私は彼からの提案を受け、彼を待たせるような事になるので悩み、その場で回答をしなかったところ、彼は考えて欲しいと言い別れました。
その後はメールを中心にやり取りし、彼が子供が独り立ちするまで待てるなら、恋人として付き合うことを伝えました。

このような状況なのですが、彼のメールの言動が浮き沈みが激しく困惑しています。

たとえば、
彼からは、忙しくてなかなか会えないかもしれないけど我慢できるか、昔のように笑ったり、愛したりしてくれるか?と言われたので、私は大丈夫と答えました。

彼からは早く会いたい、忙しくても出来るだけ会いたいと彼の予定の連絡が来たので、私の都合(すぐには会えないけどこの日は会える)を彼に伝えたところ「昔の君とは違うんだね調子いいこと書かない方がいいよ。仕事に専念するんで じゃあ」と突然態度が豹変しました。

すぐ会えないのが寂しいのかと思い、謝罪メールをしましたが、君は僕の事なんて本当は愛してない、僕ばかり君のことを愛してる気が昔からしてる。との返答。

その後も私からメールや電話を数回しましたが、先ほど「メル友からで、いいよ。メールしてね」という連絡がありました。

態度が豹変するまではご機嫌なメールが来てたので、困惑しています。

昔から気難しいところがある彼なのですが、どのように対応すれば良いと思われますか?

いい年をした大人がこのような相談をするのは情けない話なのですが、ぜひアドバイスなど頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。











会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE