結婚の意思を彼に伝えるには

30代前半 結婚の相談

公開日:2017-02-06 20:26

結婚の意思を彼に伝えるには

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • まるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に友達の紹介で知り合い、半年後に彼の告白で付き合う。
告白の時に彼から「結婚する前提で」と言われましたが、私はその時はまだ結婚したいか分からなかったので正直に言う。彼には「まるこがその気になるまで待つよ」と言われる。
それからも時々結婚の話(どこに住みたいか、新婚旅行はどこ行きたいか、働きたいかなど)をする。
最近になって親に会ってもらったりもあり、私に結婚願望が出てきて、それをどう彼に伝えるか迷っています。
自分のこだわりで今後半年以内には結婚したいです。(日よりと、次の誕生日前が良いので)

■具体的な相談
女から結婚のプレッシャーをかけたくないのですが、この場合は彼に何て伝えたら良いのでしょうか?
先日彼と妄想で新婚旅行先の話をしてる際、「夏がいいねー!でも今年だと早いから来年かな?」って言っていました。
その時何か言えれば良かったのですが・・・
今までは結婚の話が出ても、私が「どーかな〜?」って感じではぐらかしていました。。
私から急に「結婚したくなった。半年後に結婚しよう!」だと重いですか?
きちんとプロポーズをされてる訳ではないので、なんて切り出したら良いか分かりません・・・
下手したら、私からのプロポーズになってしまいそうで(笑)
こだわりについては、タイミングが大事だと思っていて、今を逃したくない気持ちがあります。
でも彼の気持ちもあるので、絶対ではありません。
アドバイスや経験談などありましたらご教授いただきたいです!
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE