これから遠距離になってしまう彼に気持ちを伝えるべきか?

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-06-05 04:12

これから遠距離になってしまう彼に気持ちを伝えるべきか?

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • れおりー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
気持ちを伝えたい、できることならば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(19)歳 性別(女)
相手 (19)歳 性別(男)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは、中学生のときに同じ塾に通っていてとりわけ仲がいいわけではなかった。
1ヶ月ちょっと前にご飯食べに行った先で、彼がアルバイトをしていて、5年ぶりに再会をしたが、本人だという自信がなく、その時点では声をかけることができなかった。
帰ったあとLINEで確認したところ、彼で合っていて、とてもときめいた。
LINEのやりとりをして、2人でご飯行こうと誘ってご飯食べに行った。

■具体的な相談
行動の流れとしては、上のとおりです。
彼は、昨年アメリカへ留学していて今年の2月に日本に帰ってきました。そして6月上旬にアメリカの大学に入学するため、4年間は確実にアメリカに住むということになります。
彼とLINEしているときは、返信がかなりマメではなく返ってきても淡白な感じだったので、ご飯食べに行けることになったものの不安が大きかったです。実際行ってみると、思い出話に盛り上がったりアメリカの話をしてくれたりと話してて本当に楽しくて、好きな気持ちが確実化しました。
ご飯食べに行ったときに、告白しようかどうか迷って相手の都合を考えて、言うのをやめました。
今こうして時間が経つと、伝えた方が良かったんじゃないかと思うようになってきました。彼がアメリカに行くのは5日後ぐらいで、他の人と遊ぶ予定を毎日入れているらしく、会って気持ちを伝えるのは恐らく無理だと思います。なので、電話をしようかなと考えているところです。
気持ちを伝えなかったら相手に迷惑をかけずに済むけど、後悔するかもしれません。
叶うかどうかは分かりませんが、叶ったら日本とアメリカという遠距離になって、付き合うのは難しくなると思いますが、大学休みを利用して日本に帰ってきたりするので、前向きに捉えようと考えています。
皆さんならどうしますか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE