合わないのかもしれない。けど…

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-07-29 22:52

合わないのかもしれない。けど…

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • りさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合って7ヶ月。
このまま彼と一緒に居る選択をするか
早く別れを選んで他の誰かを探すか
迷っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年末に合コンで知り合った一歳上の彼。
私は合コンでも結婚願望を暴露する程、結婚願望がありました。
彼と出会った日にも結婚願望があることは話にしており、それを知った上で出会って1ヶ月で付き合い始めました。
出会ってから付き合うまで彼からのアプローチでした。
付き合い始めは朝、昼、夜とやり取りは多くないものの、毎日連絡を取り合っていました。しかし返事がすごく遅く、文が淡白な彼。返事を待つのがストレスになった私は毎日連絡取らなくてもいいと伝え、週一の会う前日に連絡を取り合う程度になりました。

■具体的な相談
本当はとても寂しい気持ちになっている事を伝えられず我慢している間に、週に一度の連絡でも大丈夫だと思えるようになっていました。
しかし付き合って4ヶ月目、ずっと自分の気持ちを隠すのはこの先がしんどいと感じた私は
・本当は連絡がなく寂しいと思ってること。
・(会うのは週一が丁度いいと言われた)
本当は週一では少ないと思っていること。
・我慢してみたけどしんどいと思うときもあること。
・歩み寄る気がないならこの先一緒には居られない。
と伝えました。
正直最後の言葉は彼を試すために言っていたのだと思います。

その文に対して彼は
・寂しい思いをさせていて申し訳なかった。
・でも人それぞれのペースがある。
・これからも私に不安な思いをさせる。
・自信がなくなった。
・私の結婚相手として相応しくないと思った。
・だから別れた方が良い。
という返事でした。
その後色々やり取りが続き、一回別れるという話になりました。
しかし「私の事を考えて別れる」という様な言い方をする彼に不満を持ち
・私の事を考えるなら側にいて欲しい。
・しんどい気持ちをすることをあるけど、彼の事を考えて幸せな気持ちになれる事もたくさんあること。
を伝え、別れない結論に至り、その後は平和に7ヶ月経ちました。

ですが、会うペースも変わらず、連絡も以前と同じ。平和は私が我慢をしていることで過ぎてきた期間だと感じています。
しかし距離感が縮まったり、スキンシップが増えたり、電話するようになったり、前よりも彼の私に対しての態度が良いように変わった様に感じる事が増え、私と彼は時間を掛ければより良い関係になれるのではないかとも思います。最近は少し言い合いになったときも「また別れたいと思った?」と聞くと「好きだからそんな事思わないよ」と言ってくれました。

彼の交際遍歴:元カノは過去に2人
私の前の彼女は2年以上前
交際期間過去最高8ヶ月
付き合う前にこの情報を聞いていたので、交際に慣れておらず、出来るだけ彼にはゆっくり伝えていく必要があると感じてはいました。

そう思ってはいるものの、4ヶ月目に言われた彼の言葉を思いだしては将来の不安を感じます。
もともとは私の発言が招いた結果だとも思いますが…

彼と付き合い続けていて良いのか。
他に合うと思える人を探すべきなのか。
ここ毎日ずっと悩んでいます。
是非コメントお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE