遠距離復縁希望/会うべきか?

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-11-01 15:35

遠距離復縁希望/会うべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • haruka


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。同時に自分を自律させたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(  女  )
相手 (25)歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 学生
彼 社会人一年目


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年半前に当時のバイト先で知り合い、半年後に交際スタート(私からのアプローチ、告白は彼)
半年後に電車で一時間ほどの遠距離になり、今年の4月から新幹線の距離の遠距離になる。
交際三年目になる所の先々月末に彼からの別れの相談。理由としては私の感情的になったときの決断をあとから撤回するところ、怒られないように嘘をついたところから誠実さが見えず、将来が見えないとのこと。
付き合う分や会うときは楽しいが、上記をかんがえると結婚には難しく、年齢的に私のダメージの少ない今のうちに別れたいとのこと(彼の考えとしては、付き合う人=結婚を考えている人になるのでこのような判断になったのだと思う。また、私の年齢的にと言っていたが、本質的には彼の年齢的に…ということだと思う)

■具体的な相談
別れ話をされ、一度会うまでは恋人同士でいようとの彼からの話があったのでそれを受け入れ(受け入れてはだめだったと思います。反省しています。)、先月末に楽しく会い(彼からわざわざこちらに来てくれました)別れました。
会ったあとに恋人用のSNSチャットを辞め、LINEに戻してけじめをつけたいとの事だったのでそれを受け入れ、その辺りで「寂しいな」などと追い縋ってしまったのもあり、LINEに戻してからは沈黙を続けていました。

昨日彼から☓日の予定(元々別件で私のいる地方に来る予定だった)がずれて時間が空いたから少し会えないか。ハンカチのお礼もしたい(最後にあったときに渡しました)との連絡があり、時間を開けてから「発表が近く難しいかも、ごめんなさい、誘ってくれてうれしい。」との返事をしました。(本当の理由です)
その後「わかった、残念」「今は忙しいのか」との連絡がありましたが既読をつけず「もう寝ちゃった?」との連絡がありました。(たまたま私の時間がなくてみていなかっただけです)
今朝「忙しいようだね、仕事で失敗したから電話したかったごめん」との連絡が入っていたので「連絡が返せなかった、ごめんなさい、またなんかあったら連絡してね 仕事でミスをしたんだね、今日も頑張ろうね」のような文を送りました。既読はつきましたが返事はありません。(彼は付き合う時も別れてからも必ず返信はする人でした)

ここまでで、私の対応は理論や沈黙の方法として正しいですか?
また、私が時間を作ろうと思えばX日に会えるのですが、わざわざそうするべきでしょうか。沈黙の理論としては合わない方がいいとは思いますが、彼の会いたいというテンションに合わせるべきでしょうか(彼は友達=今の状態の私のために時間やお金を割いて私の住む地方にわざわざ来る気はないと言っていました。何か用事がないと私から出向かない限り会うことはないと思います)
ご指導宜しくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE