復縁したいです

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-12-30 16:55

復縁したいです

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • りん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


以前何度か相談させていただいています。
いつもありがとうございます。
前回コメント返信ができなくコメントをくれました方には大変申し訳ない事をしました。
すみません。


■ずばりどうしたいか?
復縁したいのでアドバイスを頂けたら幸いです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (32)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚 彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年半前に職場で知り合い、交際がスタートしました。アプローチは彼からで1年友達期間があります。最初は彼のテンションも高かったのですが釣った魚に餌をやらない、穴籠もりするタイプで1年目は私自身知識もなく穴籠もりする彼にしつこくしてしまい一回お別れを言われてしまいました。その後、彼から戻りたいと連絡があったので戻ったのですが何回かプチ音信不通もあり(だいたいは彼の家族の問題で彼が参ってしまう)それでも頑張って付き合っていました。2年目連絡がとれなくなりラインブロックされ泣く泣く別れたのだと思い私は自分の時間を大切にして過ごしていました。一年後の年末に彼から連絡がきて
戻りたいと言われたのですがあのつらい日々を送りたくない思いもあったため保留にして彼の本気度をみて判断しようと思い彼とデートしつつ様子をみてました。音信不通の理由は彼の父親が私のことを気に入っていなく父親のほとぼりが冷めるよう距離をおいていたとの事でした。私が家にお邪魔させてもらったあとは必ずいつ別れるんだと責められていたそうです。私のことを気に入っていない理由は彼の家におじゃました時に掃除を毎回しないことみたいです。私は掃除をしていたのですが彼の父親は一階にこもっているのでその姿をみていないのでそう思われてしまったのかもしれません。それを彼づてに聞き、私も子供だったせいかしているのにしていないと言われ掃除をやめてしまいました。私を気に入らない理由は他にもあるのかもしれませんがその事をよく言っていたとのことでした。

その後の彼は私の親が反対していたから謝りにこうとしてくれたり(親が嫌がって会っていない)手紙を書いたり、婚姻届をサインして渡してくれたり、私に土下座で謝ったり、色んなところへ連れて行ってくれたりしてくれたので四ヶ月後結婚を前提に付き合をはじめました。その後の彼は以前と変わってずっと大切にしてくれていました。私もとても幸せでした。



■具体的な相談

普段の日々の連絡は来ていたのですがいつも彼から会おうと連絡がきていたのに急に連絡がこない事が2週間続きまして私はいつもの穴籠もりかと思い放っておいたのですがいきなり長文のお別れのラインが来ました。
慌てて連絡するも出ないのでその日の仕事終わり彼の家に行きました。その2週間彼は私から会いたいって言ってくれるのを待っていたと言っていました。俺の事必要なのか不安になっていたようで私の自分の気持ちを伝えたら仲直りできて話をしているうちに結婚の話が出てプロポーズされました。その次の日彼から話があると呼び出され、結婚できないと言われ理由を聞いたら彼の父親に話したら猛反対されてあの女と結婚・付き合うなら出て行け、仕事もやめろ(お父さんの仕事を継いでいる途中)縁を切ると言われたそうです。
彼の父親は殴りかかってきたり感情的になっていたので冷静に話はしていないと思います。
彼は滅多に泣く人ではないのですが泣きながら親父の辛い顔は見たくない、親父が堕落した生活を今までみてきて俺が支えていこうと思った、複雑な家庭環境で今うまく一つになっている、仕事をやめたら抱えている従業員が路頭に迷う、など声をつまらせて話してくれ私には何度も頭を下げて謝っていました。
そんな彼の辛い姿をみて責めることもできずお父さんに会って話がしたいと要望したが、女子供殴る人だから私が殴られたら俺が親父を殴らなければならない、やめてくれと言われたので引き下がるしかありませんでした。
その時はお互い泣きながらさよならしたのですが私が辛すぎてその次の日連絡して、たまに会ったり連絡はとりたいと言ってしまいました。ご飯食べる、周りに心配かけない、ちゃんと寝る等約束を守れたら会うとなりクリスマスの日に会うことができました。デートをしましたがいつもと変わらないまたそれ以上に優しくて私は期待をしてしまい、私の母親が別れるなと伝えといてくれと言われたのを言ってしまったのですが何故か彼は嬉しそうでした。その後、〇〇は強い心を持っているはずなのにお父さんに負けてしまっているのが悔しい、私は〇〇の強い心を信じている、味方だから、と私の気持ちを少しだけお話ししたのですが話を変えられその後の態度が少しだけおかしくなったように見えました。余計な事を言ってしまったと反省しています。

私の母親が話したいというので彼と母が話す日程をたてていたのですがクリスマス会った日の3日後にその日ダメになった事と年始に会いに行くとのラインが入りました。わかったと返事をしそのあと数時間たって電話をしたのですが出ませんでした。まだ、それから3日しかたっていませんが連絡はきていない状態です。

もし話をしに来てくれたら私の母親の話のあとに自分の気持ち(付き合って頑張ってみないか等)を話そうと思っているのですがそれはしない方がいいのでしょうか?

復縁を希望するなら冷却期間が必要とグッドウィル博士の記事で読ませていただいたのですがそれはお互い気持ちがあっても同じなのでしょうか?

または彼にはもう気持ちがないので無理なのでしょうか?

皆様のご意見をきけたら幸いです。

乱文・長文失礼致しました。




会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE