男友達の気持ちがわからない

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-01-20 19:38

男友達の気持ちがわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • ミルメーク


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
 男性側の気持ち・意図が知りたい。
 気まずくならない探り方を知りたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
  あなた( 31 )歳 性別(  女  )
  相手 ( 34 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
  私・相手→互いに未婚、独身、現在フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前から習い事で週1回顔を合わせる間柄。
ここ1年半くらいは、それ以外に月1回ペースで私・彼・その他の習いごとの仲間をを交えての飲み会をやるようになった。帰り道等で二人で話すことは多いが、二人きりでまだ遊んだことがない。
半年前まで別の男性と付き合っていたため、彼と必要な時以外個人的にLINEをしたり、二人での遊びに誘ったりはしていなかった。

■具体的な相談
みんなでいる時に絡んできたり、二人きりでもそれなりにプライベートな話をしたり、最近の言動から考えて人として嫌われている感じはしないし、友だちとしての親しみはむしろ増しているように感じる。
でも、向こうから距離を詰めようとしてこないし(LINEの返事は丁寧にしてくれるけど、ラリーにならないし、向こうから来ることがほとんどない)、二人で遊ぼうという話にならない。(私・彼・別の男性の3人で仲がいいので、その3人での飲み会は彼が積極的にやりたがるけど…)

もともと人見知りっぽいので、単にシャイなだけかもと思った時期もあったけど、そもそも女として興味持たれていないように今は感じている。

仲間内での飲み会に他の女性が来ていても、彼がその女性たちと関わっている姿がほとんど見られないので、対応の差を比較もできない。

こういう状況での男性は、
狭い人間関係の中だから気を遣って仲良くしてくれているだけで、本当はこれ以上距離を詰められては困ると思っているのか。それとも、ちょっとは異性として意識していて、嫌とは思っていないのか。
一体どちらなのでしょうか。

※実際に誘ったり告白したりすれば答えはすぐに出るのはわかっていますが、ダメだったときの気まずさと失うものの大きさが想像できる分アプローチできずにいます。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE