別れて1ヶ月経過して復縁できるアプローチはあるのでしょうか?

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-01-28 15:44

別れて1ヶ月経過して復縁できるアプローチはあるのでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • さあか


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、元彼 未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一昨年の年末に彼と同窓会で知り合い、
2ヶ月後に彼から告白されて付き合いました。
交際3ヶ月半後に、彼は海外転勤し遠距離恋愛がスタート。
彼からは3年離れるけど、そんなに待たせないと言われた。(結婚を意識されていた)
9月に彼のいる転勤先に会いに行き、
彼が遠距離や趣味の違いにお互い楽しめないんじゃないかと不安を抱えていた。
その時私から別れ話を持ちかけ、でも別れたくないと彼から言われて仲直り。

私から1ヶ月後に、電話で一緒に住めるのは、日本で好きなことをやって一年半後になると彼に伝えた。
その2週間後に彼から別れたいと言われる。

2ヶ月間、冷却期間を置き、去年の直接会って別れる。

別れたい気持ちはもう止められないので、尊敬している部分があるし友達になりたいと伝えた。
別れたい理由は、遠距離や趣味の価値観の違いだけでなく、
彼に気になった人ができたからです。
私と付き合う前に気になった人ですが、彼はその女性にデートに誘われていましたが、海外転勤することで断ったようです。
一年前の出来事なので、彼曰く付き合えるかはわからない。だそうです。
現在は彼の片思いでおそらく交際していないようです。
■具体的な相談

最後に会った時は
喧嘩別れや泣いて別れたわけではなく
落ち着いて別れました。

別れて2週間後、要件があり彼に連絡したら返信はすぐに来ました。
それ以来何も彼からは連絡が来ません。
SNSも彼はアップしていない状態です。

こうしている間に彼が例の趣味友と付き合ってしまうんではないかとそわそわしています。

彼からは私の嫌だったところを聞きました。「そのままでいい、ただ趣味が共有できるものを持ったほうがいい」と言われたので、
私は彼に少しでも見て欲しくて、間接的アピールとして 彼の好きな趣味にチャレンジする写真載せたりしています。


別れてから半年は連絡取らないでいようと彼に言われました。
でも、私は友達だから大丈夫だよ?気にしないでと言いました。

勿論、彼の嫌だったところも今は冷静に思い出せます。
だけど、嫌だったところも含めて好きだったんだなってやっぱり感じます。

私はもう一度復縁できる可能性があるのか
分からず、もう一度彼に連絡する勇気が持てません。
私も彼も、
頑固でプライド高く、相手がどう思うか考えてしまうタイプです。

このタイミングで彼に連絡を送るならどんなアプローチがあるでしょうか?

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE