大好きな元彼と復縁したい

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-03-11 21:04

大好きな元彼と復縁したい

▼ コメントを見る(10)

  • 23歳
  • ゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年4月に新卒で就職した職場で出会い、8月に彼から告白されて付き合いました。
23歳にして初めての彼氏。
自分に自信がなく、人と付き合えると思っていなかったので嬉しかったです。
ですが、職場が同じなので休みが合わず、ほとんど出かけることもなく3ヶ月もしないうちに振られました。
理由は、彼が私への気持ちがなくなった、私のわがままに疲れた、元カノへの未練がある、などでした。
別れてから1週間は立ち直れず、毎日のように泣いていました。
別れた後も職場での接し方は変わらず、関係は悪化していません。
別れてから1ヶ月半後、突然彼に誘われて家に行きました。
彼が旅行先で買ったものを食べに来ないか、次の日職場まで送るから泊まっていいよ、でした。
これまで私からご飯や遊びに誘うことはあっても彼から誘われることはほぼなかったので行ってしまいました。
その日以来、よくご飯に行き、休みが合えば出かけ、10回ほど家に行き、3.4回泊まり、5回ほど体の関係を持ちました。
彼がずっと大好きなので求められて嬉しかったです。
しかしここ1ヶ月半で突然、家に行くことを断られ、体の関係も一切なくなりました。
ご飯や遊びに誘ってもいい顔をせず、仕方なく行ってくれている感じでした。
明らかに私を避けるような態度を取られ、きつい言葉を言われ、職場でもほとんど話さなくなりました。
彼に冷たくされて毎日のように泣きました。
彼とご飯に行ったり出かけたりしても帰りたくない、離れたくないと言って毎回のように彼に泣きついています。
彼から離れないとと何度も思いましたが無理でした。
彼にも距離を置いた方がいいと1度言われましたが、無理だからこれまでの関係でいてと言い、前みたいに優しくしてくれるようになりました。
先日、久しぶりに休みが合ったので私がお願いして2人で出かけました。
ほとんど会話もなく、冷たい態度を取られ、正直楽しくなく帰りにまた泣いてしまいました。
帰りたくないと言って5時間、ずっと車の中で泣いていました。
さすがに迷惑だとはわかっていますが、本当に離れたくありませんでした。
いろいろな話をしましたが最後に告白をしました。
答えはもちろんダメでした。
理由は元カノの方がいいからでした。
今ここに至ります。

■具体的な相談
このような状況でも復縁はできますか?
私は別れてからの方がわがままさ、めんどくささが増して彼に迷惑をかけていることは自覚しています。
趣味も好きなこともやりたいこともなく、友達も少なく、彼と話すこと、出かけることが生きがいみたいになっています。
彼が私への気持ちがないのは知っていますし、毎回泣かれて困る、私みたいな性格な人は無理!とはっきり言われています。
ですが、電話にも毎回出てくれますし、どんなにめんどくさい内容のLINEでも絶対に返してくれます。
帰りたくないと言って泣いている時も帰らずにずっと隣にいてくれます。
私のことはどうでもいいと思ってない、面倒見なきゃと思ってる職場の後輩だよと言ってくれました。
彼は本当に優しいです。
先日告白した際も、現時点では元カノの方がいいけどこれから先どうなるかわからないから、と言われました。
私みたいな人は無理!とはっきり言われていたので、100%無理と言われると思ったので驚きました。
私が号泣しながら告白したので傷つけないための優しさかもしれません。
ですが、可能性はゼロではないということを期待してもいいのでしょうか?
もう1つ気になることは元カノの存在です。
元カノは彼の10歳上、付き合った期間は4年、彼から振ったそうです。
ですが別れてから私と付き合うまでの間、連絡を取り合い、頻繁に会って出かけ、さらには体の関係もあったそうです。
私と付き合ってから一時は連絡を取るのをやめてくれたそうですが、私を振る少し前から連絡を取り、会うようになったそうです。
私と別れて1ヶ月半後に1泊旅行にも行っていますし、今でも出かけた話をよく聞き、元カノと休みを合わせて出かける予定も作っています。
体の関係はしばらくないとは言っています。
元カノへの嫉妬が止まりません。
彼と元カノがどういう感じで出かけているのかはわかりませんが、私は彼と出かける時は絶対に私からの誘いで、仕方なく遊んであげている感じが伝わってきます。
元カノとはたわいもない話でLINEが続くそうですが、私はLINEをしてもすぐ切られます。
LINEや電話をしないでとも言われました。
私はたまたま休みが合って出かけているだけで、彼と休みを合わせて出かけたこともありません。
以前から元カノの話は彼からよく聞いていました。
私とは15歳ほど離れているので、恋愛経験、人生経験、社会経験など元カノの方がしているし、話を聞く限り元カノには敵わないなともわかっています。
こんなにも歳の離れた人に嫉妬するのも嫌ですが悔しいです。
彼は元カノのことは好きかわからないけど結婚する気はないと言っています。
元カノも彼と結婚する気はなく、彼に新しい彼女ができるまで遊んであげる、早くいい人見つけなと言っているそうです。
彼と元カノはお互い結婚する気はないけど、また付き合う可能性はあるのでしょうか?
私はその元カノの存在がある限りは諦めないですし、これからも嫉妬し続け、元カノとどこ行った何をしたか彼に聞き続けます。
私は彼と復縁するために具体的に何をどうすればいいのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE