遠距離の彼との復縁は可能?

20代前半 復縁の相談

公開日:2018-06-23 22:37

遠距離の彼との復縁は可能?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • Anti


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と復縁したい。ただ復縁するだけではなく、反省し、歩み合う事が出来ないか模索をしていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)代 性別(女)
相手 (20)代 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:社会不安障害と鬱により今月で3ヶ月の休職。現在精神科へ通院中。
彼:就活生。卒業製作・論文作成にも追われているとのこと。私が社会不安障害と鬱を持っていることは知っており、SNS等で吐き出すなら自分に吐いて欲しいと言ってきた事から、何度か病気について話をしている。

※お互いに実家暮らし。遠距離恋愛だが、距離にして片道3時間、往復1万以上はかかってしまう。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前、ネット上の趣味の集まりにて初めて出会い、昨年12月に遠距離であることを合意の上交際をスタート。交際前に一度本人と顔を会わせている。
金銭的、時間の都合もあり会えない為、ネットにて通話をしたり、同じオンラインゲームをして楽しんでいた。
同月初めて彼の地元でデートをする。二回目のデートは3月に県外にて泊まりの旅行。その後、鬱症状が悪化し、彼に泣きながら電話をする等行う。家族にも相談し、休職。
その後から、対応が冷たくなり
「毎日通話してたけど一人の時間が欲しい」、「二人で遊びたくない」と断るようになる。
同時期、喧嘩が起こり始める。上記について、「束縛は頼むからやめてくれ」と話し合いになり、私から誘ったり、通話を持ちかける頻度を減らす。
この頃から現在の関係に至る。

■具体的な相談
上記のような喧嘩が増え始め、彼に怒ってしまったことを謝った上で、どのように改善していけばいいか話し合いたい、と私は主張することが多くなりました。
今回は○○と□□と△△のどれかをやりたい、と彼が彼の友達、私に声をかけたのですが、友達は声を上げなかった為、彼の嫌がる二人であることを了承の上、△△をしたいんだけど・・・と通話と文字で彼に伝えたところ、少し時間を経ってから「△△はやりたくない。だって他の人がやっているからってやりたくないし。」といった返事が来ました。
そっか・・・と返事をし、少し経つと全く別の事をしていた為、「じゃあ一人でやりなよ。私通話抜けるから。じゃあ」と言って私が通話を抜けた後、喧嘩が始まりました。
いつも言ってるけど、どこかでお互いに歩み寄れることはないのかな?と話はしていますが、
謝ればいいのか?別の事をしたい気分だったからやったのに、こんなに不満ならもう別れようか。合ってないんだろ。喧嘩ばかりで将来が見えない・・・といった旨の発言を彼はしていたのですが、言い方と謝って欲しい事を伝えようと思いつつ私もヒートアップ。彼もお前が根に持ってること、卑下してるとこ、口喧嘩で矛盾点つきつけるのが無理だ、とヒートアップしていきました。

その後、同じ日にごめんなさい。と謝ってから一週間音信不通になり、その後別れ話を切り出されてしまいました。
私から考えさせて欲しい、と言った翌日、彼が嫌だと言っていた事はこのように改善するから、見守ってはもらえないか、と返事をしたところ、卒論や就活があるのに見守れない。先1年は関わりたくない。一緒に遊びたくもない。さようなら。と 言われてしまいました・・・。

その際、「鬱は私の家族と過ごしている限り、一生治らないと思います。」「一年後、どうなっているか次第で考える」「性格、容姿、病気等、生まれ変わった姿でいることを期待しています。」「好きな気持ちはまだ残ってる。けれど薄い。だから待つ事を断ってはいないけど、1年待って何も変わってなかったら本当にさよならする」「もういいよね。これ以上質問とかあるなら、待つって話はなしな。」と、謝る様子は無く、その行動もイライラするんだよ・・・と言われてしまいました。
待つって話はなし、というのは勢いで出た嘘だ、とその後弁明していましたが、その後、それに呆れてしまいこちらからさようなら。と言ってそのままにしてしまっています。


FacebookのようなSNSはブロックされていませんが、一部オンラインゲームはフレンド解除。通話系も連絡は取れますが全て脱退してしまっています。

今回の喧嘩から説明してしまった為、長文になってしまい申し訳ありません。

このような状況になってしまいましたが、私自身は彼の事がまだ好きで、どこかまだ信じている節があることも否定できません。
鬱のことも生まれ変わっていることに期待してますと言われ、理解してもらえなかった事も悲しく、未だに立ち直ることが出来ていません。
私は復縁を望んでいるのですが、このような状況の場合、どのように復縁に向けて行動していけばいいのでしょうか。又、彼と楽しく過ごせる日々は来るのでしょうか。
余りにも辛く、息苦しさで眠れず泣いている日々で、心身共に疲弊しております。
共感でもご意見でも構いません。

皆様の知恵を貸しては頂けませんでしょうか。


補足
お互い、やや自己中な部分があります。私の場合は寂しさから来る構ってほしさ、彼は自分の気分が悪ければ通話も切る等、自分第一にしている・・・と思っています。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE